地方都市在住 アラフィフ よしお母さんです

夫、よしお(小6)、よしこ(小1)の4人家族

 

子供のために元気で若くいたいと思っています

 

が、更年期がはじまりましたー

 

 

バセドウ病の症状は、動悸や手足の震えの他に、

強い不安感や睡眠障害がありましたゲッソリ

 

 

うちにはお金がない!

子供の教育資金が足りない!

老後資金もない!

やばい!どうしよう!生きていけない!

 

 

と、眠れずに悩んだりしていました

 

 

毎朝5時に起きて、貯金を数えてみたり、家計簿書いてみたり

 

いろんなサイトでライフプランシュミレーションしてみたり

 

 

旦那さんに

「貯金がない ごめんなさい」

って泣いて謝ったりもしました

 

 

 

今思い出しても怖い…

 

 

 

甲状腺専門の病院のHPにも記載があったので

あの時の私は、病気のせいであんな気持ちになったんだろうと思います

 

 

私の主治医はそんなこと教えてくれなかったな

 

 

 

 

ちなみに、お金は増えてません…ゲロー

でも、もう泣いてません