ネイリストさんは辛いよ… | 宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

宮城・仙台・名取/頭痛腰痛改善・産前産後骨盤調整/6ヶ月で整体通いを卒業できるお身体へと導くサロン/開業支援マンツーマン整体スクール

整体に頼らず自力で不調ケアができるお身体を作り上げていくため、根本的な不調の原因を一緒に考えていくサロンです。
また、マンツーマンでの整体スクール事業も行っております。初心者様からセラピスト様向けに、単発講座や技術レッスンをご用意しております。

体を軽くして心に花を♪
根本的なお体の改善を目指す
名取市愛島台 隠れ家 トータルボディメンテナンスサロン
~floraison(フロレゾン)~








本日は、長女と同じクラスのママさんが、お仕事の帰りにお越しくださいました。

ご職業はネイリストさんフレンチネイル

10年以上のキャリアの持ち主です。

見てください

このマイネイルを

不器用な私には、天才に思えます


以前から、

「私骨盤酷いんでなんとかしたいです~えー

とおっしゃっていて、お仕事がやっと少し落ち着いたからと、お越しくださいました。

数日前から、尾てい骨の辺りが痛むということ。


尾てい骨の痛みは、特に打撲したなどの記憶が無い場合は、骨盤や腰や股関節周りの筋肉に負担がかかってしまい、痛みが出ることが多いです。

ネイリストさんのように、長時間同じ姿勢で座っている方、立ち仕事の方、長時間運転する方が症状が出やすいですね。

普段のお仕事の負担が積み重なって、痛みとして出てしまいます。

他にも、骨盤が原因で、産後のママさんにも見られます。



2日前にちょうど保育所でお会いして痛みのご相談を受けたので、

「しっかり温めてくださいね」

とお伝えしていて、本日は少しマシになったとの事。

「冷湿布を貼るところでした~」

と、温めることにびっくりされていらっしゃいました。

熱感がなく筋肉疲労の場合は、冷やすのではなく、温めることが大切です


お話を聞くと、休憩無しで5時間ずっと描き続けていることも当たり前のようで、態勢も酷いとの事

こんな感じですよね↓↓↓(こちらは参考画像です)

 

ずっと首が前に出ている為に、肩こりは慢性的。

頸椎(首の骨)のアンバランスからくる、片頭痛。

猫背からくる、胃の不調、年中冷え、…。

症状は沢山あり過ぎて、大変な状態

A.P.バランス調整で、頸椎と骨盤などしっかり調整させて頂きました。

施術の途中から、好転反応か、かなりの眠気に襲われていらっしゃいました

その後保育所へのお迎えでしたが、帰りの運転は大丈夫だったかしら

お仕事があるので頻繁に通うのは難しいと思いますが、

「改善したいので頑張って通います

とおっしゃってくださいました

お仕事上、姿勢を正すというのは難しいと思いますが、お仕事以外でしっかりケアができるといいですね


ネイリストさん以外にも、職業病と言われるような症状をお持ちの方もいらっしゃると思いますが、できる範囲で改善に取り組んでいきましょう

村上 寛子


トータルボディメンテナンスサロン
~floraison~

住所:宮城県名取市愛島台二丁目  当サロンへのアクセス
TEL:080-8219-8918 (受付時間:8時~20時)
※施術中や外出中で電話に出られない場合がございますので、留守電へお名前とご連絡先をお願いします。折り返しお電話致します。
E-mail:flora20150622@gmail.com(24時間受付中)
営業時間:9時30分~16時
定休日:日曜、祝祭日、他不定休
※完全予約制、女性限定(男性はご紹介の方のみ)、駐車スペース1台分あり、キッズスペースあり

バラ 仙台市(青葉区、宮城野区、太白区)、富谷町、名取市(愛島台、愛の杜、愛島、増田、上余田、杜せきのした、美田園、手倉田)、亘理町、角田市 よりお越しいただいております。