5月24日に電車の日がありました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

電車の日は、おもちゃ箱で定期的に行っているイベントです!!

電車の日」ではプラレールの線路を子どもたちが繋げて電車を走らせたり、実際に動いていた電車を見に行ったりと、電車にまつわるイベントを行っています星

 

5月の電車の日は車で鹿沼公園まで行き、実際に動いていたSL機関車を見に行きましたキラキラ

想像以上の迫力に子どもたちもビックリびっくり

前から横から、電車の中もじっくりと観察して楽しみました音譜

 

鹿沼公園に到着!まずは先生のお話を聞こう耳

 

SLのところまではあっという間に到着びっくり

みんなでSLを観察しましたびっくりマーク

 

もっと中まで見たいな・・・キョロキョロ

 

僕も乗りたいなぁ・・・おねがい

 

もっともっと高くーーーびっくりマーク

 

SLの前でハイ!チーズカメラ

 

こっちのチームもハイ!チーズカメラ

 

たくさん歩いたので一休みコーヒー

 

休憩したら車まで歩いて帰ろう!あっ、電車が走ってる電車

 

大きな電車にみんな大興奮!!

今度の電車の日も乞うご期待アップアップアップ

 

 

おもちゃ箱では施設見学を随時募集しております!

ご興味がありましたら「おもちゃ箱まちだ 児童発達支援」までご連絡ください電話

 

 

おもちゃ箱まちだ 児童発達支援

〒194-0037

東京都町田市木曽西3-18-2 2F

TEL:042-794-9117

営業時間10:00~18:00(定休日:日曜・祝日・年末年始)