今回は~ゲーム大会編~として、おもちゃ箱でよく行っている行事の紹介をして参ります星

ゲーム大会と言っても行っていることは様々ですルンルン

オセロゲームボーリングでお友だちと勝負をしてみたり、ボール運びダンボールキャタピラでレースをしたり・・・etc...

子どもたちが、頭や身体を使って参加できるようなゲームを行っていますビックリマーク

 

5月は室内オリエンテーリングを行いましたキラキラ

ミニゲームをクリアすると手紙がもらえて、その手紙に沿ってゴールへ目指していくゲームですひらめき電球

子どもによって難易度は様々だったのですが、みんな楽しみながら頭も使って参加していましたウインク

 

最初は魚釣りに挑戦ビックリマーク

目標の魚を釣ることが出来るかな?

 

先生と一緒にゆっくりゆっくり・・・キョロキョロ

 

やったー!釣れたよーびっくりマーク

 

クレーンゲームにも挑戦上矢印右矢印

これは難しいぞー・・・びっくり

 

やった!取れた!あとはそーーーっと汗

 

お兄さんチームはプリント問題に挑戦鉛筆

無事に解けるかな??

 

これとこれは、ここが違う!!

 

どこだろう・・・わかんないなぁショボーン

 

最後はボールの中にお手紙が・・・ガーン

こんなにたくさんのボールの中から見つかるのかなえーん

 

どこだろう?これもちがうなぁあせる

 

今回はみんな何とかクリアすることが出来ました乙女のトキメキ

次はどんなゲームが待ってるかな?楽しみだね音符

 

 

おもちゃ箱では施設見学を随時募集しております!

ご興味がありましたら「おもちゃ箱まちだ 児童発達支援」までご連絡ください電話

 

 

おもちゃ箱まちだ 児童発達支援

〒194-0037

東京都町田市木曽西3-18-2 2F

TEL:042-794-9117

営業時間10:00~18:00(定休日:日曜・祝日・年末年始)