みなさん、こんにちは晴れ

今回は~個別学習編~ということで、毎月数回行っている個別学習の日についてご紹介させていただきます!!

 

そもそも個別学習とは、その名の通り「個別」に「学習」して、それぞれの子どもたちが"苦手にしていること""出来る"ようにすることを目的に行っております音譜

幼稚園保育園ではどうしても集団の中で生活するので、他のお友だちと同じペース同じことを進めることが難しい場合があります。

おもちゃ箱では、「課題」に沿った学習していくことで、出来た!という「自信」をつけ、更なる発達に繋げていくという「ねらい」のもと「個別学習」を取り入れております。

 

数字の問題!1~9までの数字、順番に並べられるかなはてなマーク

運筆のプリント!星形の線をなぞります音譜上手になぞれるかな?乙女のトキメキ

 

また学習も子どもたちによってそれぞれで、机に座ってプリントをすることが難しい場合には「運動」や「玩具による学習」を行う事もありますびっくりマーク

 

積み木を積みあげてみよう!!大きさが違うねびっくり

積み木と形の問題!型にはまる形はどれかな??

9ピースのパズル!このイラストはどこだろうガーン

運動の学習!平均台、渡り切れるかなあし

 

行っている学習は子どもたちによってそれぞれですひらめき電球

そのため個別学習は子どもたちとの関りの中で、どのような力が必要でどのようなことをしたらよいか保護者様と共に決定していきます音譜

そして何よりのびのびとした空間の中で、楽しく学習していけたらと私たちも思っております照れ

ご興味がある方は「おもちゃ箱まちだ 児童発達支援」までご連絡ください!!

 

おもちゃ箱まちだ 児童発達支援

〒194-0037

東京都町田市木曽西3-18-2 2F

TEL:042-794-9117

営業時間10:00~18:00(定休日:日曜・祝日・年末年始)