こんにちはチュー
昨日は雪だるま予報でしたが子どもたちが期待するような雪にはなりませんでしたね!!
来週は20度になる予報の日もあってビックリですがまだまだ寒い日が続くので、体調管理に気をつけて楽しく過ごしいきたいと思いますキラキラ

個別学習ルンルンリズムあそびの時間の紹介をしますおねがい
幼稚園入学、就学など目標に向かってみんな、真剣に取り組んでいます義理チョコ
〈単語確認〉
色んな種類の絵合わせをして並べた後に単語の発音☆ 何種類あるかしっかり数も数えましたお願い
バッチリだね口笛
〈スポンジ入れ〉
一つひとつしっかりスポンジを持ってケースに入れます☆色別で並べてみたり☆
バッチリだねお願い
〈絵カード〉
『男の子が靴を履いている』など、絵カードを見て文章の勉強をしています☆ 二語文がたくさんでるようになったねお願い
〈板書〉
4月から1年生星ホワイトボードをしっかりみて板書の練習です☆見ながら書くって難しいよねチュー でも、バッチリお願い
〈数〉
シールを使って数の確認です☆
○の数だけ数を数えながらシール貼り☆
しっかり声に出して数えながら貼れたねお願い
〈フキンたたみ.掃除機〉
角を合わせて畳めるようになりました☆畳みおわったフキンは違うカゴに👍
掃除機の使い方も上手☆ ゴミにきづいて綺麗にしてくれましたお願い

〈リズムあそび〉
今月の歌や、さんぽの曲にあわせて楽器を使って歌ったり踊ったりルンルン
ピアノが止まったら動きを止める!!
音が変わったらジャンプする☆カニさんになるなどしっかり聞いて楽しく体を動かしていますよブルー音符笑顔も可愛いねピンクハート


そして今回の写真紹介はむらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
年長さん組が力を合わせて掃除を手伝ってくれました流れ星 役割りを決めて進んで取り組む姿に成長を感じていますうさぎクッキー
ありがとうっおねがい

次回の紹介をお楽しみにチョキ

音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符
児童発達支援
放課後等デイサービス
東京都町田市木曽西3-18-2-2
042-794-9117
音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符音符