先日銀行系の研究所主催

 

テーマ

「しなやかな組織創り」

~小さくても強い会社~

 

と題して、経営セミナーを丸一日行いました。

 

初めてお呼ばれしてもらった先でした。

数ヵ月前から段取りや打ち合わせなどをしてましたので、安心してその日を迎えました

 

 

組織とは何か?

五つ要件があります。

 

そして、しなやかな組織のために経営者がやるべきこと?

 

 

2:6:2の組織原理

指導?指示?支援?管理?

 

 

レクチャーとディスカッション形式!

 

最後に

諦めない!

時間は作るもの!

本気でやれ!

 

と言う一日でした。

 

参加者からも色々な質問も頂きまして

いい感じでした。