朝から九州某所某企業の企業調査。。。
私だけ昼過ぎに福岡に戻り、別件の収益コンサルティング、、、その一環で17:00からは三役会議実施。。。
てこ入れ策、諸問題協議、決定の場。。。
出来ることは今、すぐやること。。。
そして、これらの説明と実行責任がありますので、、、、しっかり続けていきましょう。。。
それと、指示なり依頼ののやり方ももっと適切しなければ、、、スタッフは理解できません。
ようやくすべてが終わったものの、実はリニューアルしていたwebのupに伴い、インフラ再設定などなどを昨日からやっていた。
うまくいかない
。焦る焦る。
設定はちゃんとしたが、移動、ある意味の引っ越し開通にはそれなりの時間がかかるらしい。
困るのが、、、メールがいっさい来ない。。。
毎日相当量のメールが来るので来ないとなると、、、不安が高まる。![]()
24時間ほどかかると言われるので、とにかく待つしかない。
ようやく先ほどすべてが無事開通。
ただし、ハンディでアウトルックメールが見れるやり方を忘れていて、、、悪戦苦闘。
何とか自力で対応した。。。ふぅーーーーー。
何とかなるものです。
適切な情報、コミュニケーション、それにより自身の存在、欲求の確認も出来るので重要。
正しい情報を的確に。。。
そういう意味でも、東北の震災の方々にも情報提供。。。特に安否確認。。。
テレビも安否確認、人探しなどのお手伝いなと゜、もっと画面を活かしてお役に立てれるようにしていただけると。。。
それと、原発、要領を得ない説明と対応。
よくこれほど、難しく、わかりにくく説明できるものだと、逆に感心する。
どこもそうだが。。。
おそらく、現場の方々は命を顧みず、全身全霊、命をかけて処置対応していると思う。
今は見守るしかない。。。
これらの不安材料。
やはり家族の安否、、その不安が増大している。
そして、今後将来どうなるか、、、
まずは不安解消。。
そして
衣食住といわれるように、速攻で確保してほしい。
そして、リーダーが「ちから」を結集して、皆で乗り越えなければならない。
過去は戻らないが未来は作れる、皆でこの瞬間から。。。
