月曜日から予想してた皐月賞を現地で観たくて中山競馬場へ行った。

 

 

レガレイラと牝馬が1番人気

何年か前の惨敗したファンディーナを思い出すが、

ホープフルSを勝ってるのでこの馬はもしかしたらと期待はあった。

もし勝ったら70年ぶりの皐月賞の牝馬勝利らしい。歴史的な瞬間だ。

それも観たい気持ちがあった。

 

だが自分の予想はホープフル2着、弥生賞2着のシンエンペラーから馬連で7点流した。

 

がしかし、ジャスティンミラノ→コスモキュランダ→ジャンタルマンタルで決まった

 

ジャスティンミラノはスローペースでの勝ちしかなく、2000mの持ちタイムも遅かった為来ないかと思ってたが見事だった。

先週落馬で亡くなった藤岡康太騎手が調教していたという事で、きっと天国から後押ししてくれたのだろうな。

 

あのハイペースから4.5番手につけて、最後の直線で差し切るんだから相当強い。

日本ダービーも取りそうだ。

 

何年かぶりの中山競馬場も楽しめて、色々散策した。

鳥千のチキンを食べれなかったのが悔しい。

 

あと故・藤岡康太騎手の献花台と記帳台があったが行くの遅過ぎて記帳出来なかった。

ただその前で合掌は出来た。

27日府中競馬場行くからその時にまた記帳しよう。