こんにちは虹

横浜市瀬谷区三ツ境徒歩3分

アーユルヴェーダの

オイルマッサージ+ハーブ蒸しで

 

疲れの溜まった身体をしっかり

ほぐして流して軽くします!

サロンANUKOOL

ゆうこですクローバー

 

 

 

時々お客様に聞かれるんです耳

スリランカのアーユルヴェーダと

インドのアーユルヴェーダの

違いはなんですか?・・と。

 

 

違いはオイルなんです。

インドはお肉を食べない習慣の

地域があるため、ゴマ油を塗ったら

身体が良くなる事が多いのだそうです。

 

 

ごま油といっても日本で使っている

ゴマ油ではないですパー

 

 

アーユルヴェーダ専用に作られた

ゴマ油で、作り方が全然違います。

 

 

お肉を食べないインドの人達は

毎日身体に不調がある・無いに

関係なく毎日専用のゴマ油を

ぬるそうですイヒ

 

 

ぬる事で健康を維持していますグッド!

 

 

スリランカでは、肉や魚等など

さまざまな物を食べます。特に

若い時は肉を食べる人も多いですが

 

 

だんだん歳を重ねていくと

肉や生の魚を食べることが

少なくなります。

 

 

でも生の魚を食べなくても

干物は食べますニコニコ

 

 

スリランカ人の師匠は、よくサバを

料理に使います。

日本でお馴染みのサバ缶を使って

食事を作ってくれました音譜

 

 

あと、マリブフィッシュといって

かつお節みたいに削って料理に

入れます。出汁のような働きだと

思います。

 

 

マリブフィッシュはかつお節より

ソフトで簡単にナイフで削れるんです。

 

 

削られた欠片が口にはいると、

ちょっと固めな、おつまみの

マグロキューブのような食感で

美味しいんですよデレデレ

 

 

あ、すいません話がそれました

オイルの話ですね・・・あせる

 

 

肉を食べる事により、身体に汚れが

溜まるガーン

 

 

その汚れを取るために、

強いハーブを使ったオイルで体内の

汚れを取って、病気を予防するのです。

 

 

強いハーブばかりではなく、症状に

合わせた優しい作用のハーブオイルも

使いますよ照れ

 

 

スリランカには世界でも

類を見ないほどの種類のハーブと

スパイスが生育していますキラキラ

 

 

ベースのセサミオイルに数十種類の

薬草を入れて、炊いていきます。

グツグツと数日かけて。

 

 

以前、スリランカにいった時

師匠の自宅にドクターに来てもらい

オイルを作る様子を見学しました目

 

 

1日では出来上がらないので

ドクターが下準備をしたものに、

更に20種類ほどのハーブを入れて

時々かき混ぜながら炊きます。

 

 

グツクツグツ・・・

魔女になった気分ですグラサン

 

 

 
こうして、じっくりとハーブオイルが
出来上がっていきます。これが
スリランカのハーブオイルですキラキラ
 
 
煎じ薬のようなオイルニコ
このハーブオイルを使用して行う
トリートメント、身体の不調などに
効果がないわけがない!!
 
 
是非、実感されに
ANUKOOLにお越し下さいマセ照れ
 

 

黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花 黄色い花

通常メニューに

30分の短いメニューも加わ入り

お気軽に受けていただきやすく

なっております爆笑

 

 

背中だけほぐしてほしいあせる

足だけほぐしてほしいあせる

腕が辛い~あせる

 

 

時間がないけど

少しでも身体を労わりたいという方

おススメです音譜

 

 

デコルテ+腕を

ヘッドマッサージ

変更OKです

 

 

お気軽メニューの内容はこちら→★

 

 

 

image

 

横浜・三ツ境駅から徒歩3分

横浜市瀬谷区三ツ境8-18

北井ビル4階

 

 

営業時間:月・火・木 11時~22時

        日・祝  11時~19時

        定休日  水・金・土

 

 

アーユルヴェーダの

オイルマッサージ+ハーブ蒸しで

疲れの溜まった身体をしっかり

ほぐして流して軽くします!

整体もできます!

 

 

サロンANUKOOLゆうこの

提供メニューのご紹介・ご予約

お問い合わせはこちらから→★

 

http://anukool.net/