こんにちは🌈

横浜市瀬谷区三ツ境で

アーユルヴェーダの

オイルマッサージ・整体・が受け

られるサロンANUKOOL

ゆうこです虹

 

 

今年の春に点描曼荼羅というものを

知りました。

上手い下手は置いておいて

私は絵を描くのが好きですニヤリ

 

 

点描曼荼羅は点を無数に打って

曼荼羅を描いていくのです。

 

 

曼荼羅を描く事も点で絵を描くのも

初めてで、興味がムクムクと

湧き上がりました。

 

 

みみんさんがおうちで教えて

いらっしゃると、

あるがままのともこさんからお聞きして

是非ビックリマーク受けてみたいと思い

お家salonみんみんの部屋さんに

連れて行ってもらいました。

 

 

わかりやすく、みんみんさんが説明

してくださり、さぁスタートです!

 

 

思う通りに描けばいい。

なんて素敵な言葉でしょう爆  笑

 

 

その言葉どおり好きなように描いたら

ダイナミックな曼荼羅っぽくない

曼荼羅が完成しましたウシシ

 

 

点を打っているうちに自然と

瞑想状態になるそうで、普通の瞑想が

できない私には、自分と向き合う

とても良い時間だと思いました。

 

 

無心で点を打ち続け、完成した時は

達成感と、清々しい気持ちで

いっぱいでした照れ

 

 

 

みんみんさん、曼荼羅の世界を

教えてくださって

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

それから数ヶ月

今度は、ふわぁとした優しい曼荼羅を

描きたいと思っていたところ

またまた、ともこさんが

パステル曼荼羅を教えてくださる

 はなさんの心の癒しサロン&

パステル教室*HANA*さんに

連れて行ってくれました。

 

 

初体験のパステル画。

はなさんの説明もわかりやすく、

こういう描き方なんだぁーと、

驚きながら、描いていきました、

 

 

最初はバックの色から用紙に

つけていきます。

 

 

なかなか思うように出来ないな、と

思っていたのですが、出来上がったら

びっくり!

なかなかいいじゃんグッド!と思う作品に

仕上がっていました。

不思議ですキラキラ

 

そして穏やかぁーな気持ちになりました照れ

 

 

 

はなさん、パステルの世界を

教えてくださって

ありがとうございましたおねがい

 

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー 

どちらの曼荼羅も魅力的で、

とても引き付けられます。

点描曼荼羅の方は、自宅でも3枚描き

ましたニコニコ

 

 

これから、コツコツ描きためて

ANUKOOLの部屋に飾りたいと

思っていますラブラブ

 

 

とても楽しみです爆笑

 

 

 

みんみんさん

はなさん

ありがとうございました音譜

 

お二人に合わせてくださった

ともこさん

ありがとうございました音譜

 

 

みんみんさんのブログ→★

HANAさんのブログ→★

ともこさんのブログ→★

 

 

ANUKOOLのメニュー紹介

お問い合わせ、お申込み

こちら→★