横浜市瀬谷区三ツ境で

アーユルヴェーダの

オイルマッサージ・整体・鍼灸が受け

られるサロンしろくま

アーユルヴェーダセラピストYUKO

です虹

 

 

 


漫画家・・子供の頃というか20代前半くらいまで憧れの職業でした照れ

 

 

 

かといって、絵が上手というわけでは、ありません。

手なんて、チョキは描けたけど、グーは苦手とか。でも好きでしたラブラブ

 

 

 

その時はまぁまぁかな、なんて思っていた絵を見ると、ヘンテコリンなバランスの女の子が描いてあったり、メチャメチャ恥ずかしいストーリーだったりでアセアセ




数年に1回いくらい独りでこっそり見ては赤面してます滝汗

 

 

 



子供達が幼い頃、一緒にお絵描きをする事がよくありました。、




どうもふざけて、昔流行った口裂け女とか悪魔とか妖怪とか描いちゃうんですよ。

そのほうが、子供が面白がるもんで。

 

 

その記憶が強いのか、息子はとっても上手に

今でもヘンテコリンな絵を時々描きますニヒヒ

 

娘はこっそり、さらーっと漫画を描いていたようですウシシ

 

 

 

 

 

先日、本物の漫画家さんにお会いする機会があったんですよ。

 

 

昔、少女月刊誌に10年程連載されていた方。

 

 

この方があの漫画を描いていたかー、と

初対面なのに、そしてそのキャクターの姿でなく、人間の姿なのに懐かしい気分でした照れ



何か国も旅行した時の話をしてくれたり、ご自身が作ったステンドグラスを見せてくたり

楽しいひと時でした。

 

 

 


月日とともに漫画を描きたい欲求は薄くなり、読む専門になりました。

仕事も絵とは無関係の仕事ばかりしてきました。

 

 

今は憧れの職業ではなくても

好きな仕事をする事ができています。

 

 

 その事に感謝!