いつもはアイスホッケーのお話ばかりですが…

今回は7月から仕事で入っている、現場のお話です。
(*v.v)。。。

11月25日(日)に開通する、東北横断自動車道
東和~宮守間(全長22Km)
の工事が、やっと終わりました。
o(T△T=T△T)o

私の担当は、防草版の工事、他構造物の施工でした。
防草版とは、路肩に生えてくる草を、草刈りしなくてもいいようにコンクリートの資材で覆う工事です。

盛土した所がこれです。
施工延長は、5工区で約14Km。

tーblade;s,bloOoOog-2012112321430000.jpg


切土した所に使ったのがこれです。
施工延長は、3工区で約6Km。


tーblade;s,bloOoOog-PB220150.jpg


70Km/hで走っている方には、目立たない地味な工事です。
(/_;)/

今年は、異常に暑くてアスファルトの照り返しで、体感温度は50℃近くありました。

でも、協力業者皆さんのお力添えでなんとか完成することができました。

本当に、感謝(^人^)してます。


25日に開通するのは、
東和ICから

tーblade;s,bloOoOog-PB220163.jpg


江刺IC


tーblade;s,bloOoOog-2012112321570000.jpg


を通り、終点の宮守ICです。


tーblade;s,bloOoOog-2012112321570001.jpg


長い距離の施工と、暑さでホントに私の担当の工事どうなるか心配で、7㎏程痩せました。
c(>_<。)

最盛期には、8班総勢40人程の協力業者にお手伝いいただきました。

ほんと、泣く程(マジ泣いたけど…)辛かった日々でした。
(οдО;)
が、なんとかなるもんですね。
\(-o-)/

元請け様の手助けも感謝です。
いろいろ、助けていただいきました。

ホントに、ありがとうございました。(;>_<;)


良いのか?悪いのか?
○○産業の○川は、毎日の打ち合わせで名前が出ていたみたいですね…。
o( ̄ ^  ̄ o)

私も有名人になりました。
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


ほんと、長く辛い工事でしたが、私にとって最高のお仕事でした。

最後に…
途中から一緒に、動いていた○橋社員と
江刺ICで、記念撮影。

バンザーイ\(^o^)/


tーblade;s,bloOoOog-2012112322230000.jpg


そして、現場の元請け担当者の方と


tーblade;s,bloOoOog-PB230164.jpg


11月25日(日)
11時
開通セレモニーを東和道の駅にて。

午後3時
一般解放です。


関係者のみなさん
本当にありがとうございました。
今後も、よろしくお願いいたします。


では、
さよならパーサヨナラパー