久しぶりの記録用ブログ投稿です。

元旦からいいペースで約22キロ程減量に成功してきましたが、ここ最近3ヶ月位は体重が減ったり増えたりを繰り返し、なんとなく横ばいで推移。

なので2週間前から仕切り直し、「ゆるやかな糖質制限&フィットネス」からもう一歩踏み込み「摂取カロリーは主にタンパク質で&不足しがちなビタミンはサプリで補う&もう一歩踏み込んだ糖質制限&フィットネス」に切り替えてみました。

結果、効果てき面。現在おおよそ75キロ前後までダウン。
ただ急激過ぎる体重減は、なんらかの後遺症が出るリスクが怖いので、今は牛肉、豚肉、鶏肉、魚、納豆(タンパク質なので)を食べまくる日々。
糖質は極力避ける。脂質は避けない。足りないカロリーとタンパク質はホエイプロテインで補給。

今年中の30キロ減69キロの目標達成は射程範囲内に捉えた。