GBサーキットに行ってきました✨
先月は雨で2回断念。やっと晴れた☀️

ピットを構えたのはいつもと同じこの場所

B7は来週のマニアリに向けてセット済みということで、モディファイのヨコモSOに取り組みました。

私はこのクルマを。
なにげにカーペットで走らせるのは初めてだったりします😅

曲がらない
曲がらないくせにハイサイド
なんかパワーない
と嘆いて息子にやってもらったら、
「こんなもんじゃない?」
とのことでした😅
ホントに??
つくパーでやらせてもらった4speedさんのSDは走りやすかったなあ

そして四駆
三ツ星ベルトにして、テンショナーベアリングを850から950にして跳びが抑えられるか。
走りの方はかなりいいとのことですが、1パック保たずに跳び出した😱

ベルトも鳴きますが私も泣きました。
テンショナーを1050に拡大。
これでも5分ギリギリといったところ。


5分保てば場合によってはレースは乗り切れるかもしれないですが、心もとない。

いっそスリッパーレスでどうかと安定と信頼のアルミプーリー投入。

全然感触が違うとのこと。
ジャンプは飛距離出るけど、ウイリーしたり、着地でガチャガチャするし、ちょっと扱えない。
センターデフ入れたら多少は安定するでしょうけど。

スリッパーに戻して、今度はベルトを両側から押さえる作戦。
ロスも多そうだけど、とにかくベルトも緩みなく張ってみる。

やっぱり5分が限界。
ボディを外してビックリ😳
クニャクニャに変形してる。
やっぱり熱🔥のせいでした_| ̄|○

どん底に突き落とされた気分です。
残された手段は一つだけ。

高耐熱品(Pro Nylon)を投入。
耐熱179℃ですが、造形はあまりキレイではなく、CORCでテストしたときに真っ先に跳んだので候補から外していたんです。

色はこちらの方が白い。

なんとなんと1パック走りきってもまったく異常なし。
動きもいいと思う👍


いろいろ試行錯誤したけど、結局コレが答えでしたね😉
まあ1パック保っただけですけど、これしかないのでコレで行きます🫡

マニアリの仕様決めができて有意義なテストになりました。

息子のSOは過負荷?でESCが焼けたみたい。。。
バッテリーもコードも触れないほど熱くなってました😭
このバッテリーも使わない方がいいな。

なのでマニアリセット(妄想)のB7も走行。
そのままでよく走るらしい。
F2ボディは気に入ったそうです。
転んだときに起き上がる率が高いからって😅
背高いからね〜

ということで来週はマニアリ。
楽しみだ😊

よく撮れた😆