一昨年の全日本決勝日の明け方は、

四駆のハイサイド対策で頭がいっぱいで

寝られなくなったことを思い出します。

でもそれは前向きな悩み😌


今回は一晩寝ても力がでない。

1日で劇的に何かが変わるわけもなく後ろ向きなことばかり頭に浮かぶ。

 

そんな姿は子供に見せられないので(十分伝わってると思いますが😅)、前を向いてホテルを出発です。

(朝ごはん食べたかった)

 

とりあえずカフェインに頼る

 
昨日はスケジュールパンパンで出来なかった開会式が行われました
閉会式でオーナーさんもおっしゃってましたが、若い人も増えてきましたね😊
 
まずは自分の二駆決勝
 
最下Fメインの3番手スタートですが
メイン優勝を狙える位置😉
 
昨日よりグリップ安定しなくてペース上げられず、4位でゴールでした〜
実力通りなので何も気に病むことはなし😤
でもこの車は確実にハイグリップコースの方が走ります👍
 
次は息子の二駆Eメインですよ


練習走行のあと、足回りをバラして組み直してました。
私よりよほど前向きですわ。
 
 
9番グリッドから優勝を狙うのはさすがに厳しいか。
私はマーシャル。
ストレートエンドのバンク回ったところ。
目の前を通過するマシンの動きは悪くない
 
4位まで押し上げたところでゴールでした。
 
 
昨日の四駆のベストラップと同等の17秒6が出てる。
これは調子上がってきたのか⤴
 
晴れてきた🌤️
 
お昼休み
静かに期末テストの勉強してる
よくこの環境でできるなと感心します😌

四駆の練習走行
 
動きにキレが出てきた?
ハイサイドの気配がまったくないのはうれしい👍
 
お久しぶりのブラックMさんに直接アドバイスもいただいた🙇
 
決勝はDメイン6番手スタート
 
ここにはチャンプのライバル中学生しゅん君もいる。

二駆はだいぶ離されてしまったけど、今度は同じメインで走れるし、バチバチのバトルを見せてくれたらいいよね😉
 
今回は助手に入れる。
グリッドに息子のマシンを置くのは親冥利に尽きる。



 

 

 

前半早々に2コケして厳しいか〜と思ったけど、本人は諦めてないようでハイペースで巻き返していく。
 
やがてトップを走るライバルの背中が見えてきた。
ここでまたギヤが1段上がったか、猛追の末に初めて16秒台をマーク💨
 
なんてエキサイティング
私が見たかったのは
コレだったんですよ🥹


昨日からホントに苦しかっただけに、体が震えるくらいうれしかった😆
 
 
あとちょっとで2人は18周✨


本来このブログは自作車ブログなんですよね。私自身ちょっと忘れかけてました😅

マシンのポテンシャルを証明してくれて感謝してもしきれない。
 
ありがとう👍👍

つづく