土曜から塾の高校講座がスタート!

勉強する姿勢を見せること、円満にラジコンしていく上でとても大事です😌

塾後にチャンプスタジアムに行ってきました。

GBサーキットなどのレースで大活躍のヤングドライバー、ヒロキ君ちが初めてチャンスタにいらっしゃるということで楽しみにしていました😊


先週GOJOで走りまくった二駆は17.5Tに載せ替え。

うちのエースモーターであるG4はヨコモに搭載するようご指示いただきました。

春を通り越して初夏の陽気🏖️

路面はボコボコで末期の状態

GOJOではヨコモがよかったんですが、チャンプはアソシの方が走りやすいそうです


私は相変わらず四駆と向き合う。
これまで見ていてステアリングの初期が強くて走りづらいように思ったのでアッカーマンをいじりたいなと。

いまのプレートでは調整代が少なかったので、新しいプレートを突貫で作ってきました🪚

ギャップで跳ねるのでバネをソフトなものに変更。(前後XGear金、F#42.5、R#35)

アッカーマンで初期を穏やかにしたら、いい感じの曲がり具合になりました。

自信をもって息子に渡してみたが、、、
「全然曲がりが足りない」😳

もはや感覚が違いすぎて私には良し悪しがわかりませんよ😅


走りを見てたら自分と全然違って
滑ろうが引っかかろうがとにかく握る。
速い人の走りだ。
違うのはちょっと暴れるとコケてしまうところ。


やっぱり自作車じゃ彼のイメージについていけないんじゃないかと本気で思い始めましたよ🤔

自分で走らせていたらアンテナ巻き込んで千切れちゃった😨

そんなこんなで苦悩しているうちにタイムリミット。
先週2日間がっつり遠征してしまったのでこれが限界でした。

ヒロキ君、しゅん君ともっと交流したかったんですが、、、申し訳ないです🙇


ちなみにアソシはステアリングクランクのネジ穴がバカになってしまい、スペアも売り切れで終了。

四駆、あと何ができるのか🤔
そればかり考えながら帰路につきました。
とりあえず気がついたのはGOJOで車高17mmの状態でキャンバー合わせたのに、21mmに上げてそのままでした。。。
結果キャンバー0度。

でもそのせいだけじゃないよなあ

ストックスコンバットまで1ヶ月しかない。
ちぇるさんに1つヒントもいただいたので試してみよう。

がんばろう💪