昨日はチャンプスタジアムの10周年記念イベントに参加してきました😆

オープン前から駐車場はほぼ満車
10年前の大雪が嘘のようですよ

台数が多いので時間分けありでの走行です

奥の部屋にはメーカーブースがずらり
それに合わせてテーブルの配置も変わってましたよ

11時にみんなで記念撮影📸


時間分けのおかげで10分走ったら20分のインターバルがあるので積極的にセット変更していたみたいです

SOに付けていた
アソシの古いダンパーが不調
とのことでXRAYのを提供しました。
好調!

B7のサーボのニュートラルが急にずれるというので四駆のグラスパー2を提供。
サーボが悪いのか確認を兼ねて私のXB2SDに移設することに。
わるくない🤔

3時から2人一組で競争するタッグレースに親子で参加します。
B7で出たいというので私もちょっとだけ練習
いや〜、めちゃくちゃ走りやすくなってて感動しました🥹
セッティング能力上げてきましたな

はじめに1人が2周し、交代の場面でクジを引いてお題をこなさないといけません。
飲食系が中心とのことでテーブルに目をやると、
ほうほう、うまい棒に缶ジュースですか、
え!!! 😳

それは無理〜
てかお湯どうすんだよ〜
で大盛りあがり

21チーム参加で4, 5チームずつやりました。
グリッド決めジャンケンに勝って1番グリッドからスタート!
コケたらチームメイトが起こすルール。

最初に息子に走ってもらって差をつける作戦だったのに、真ん中のジャンプでまさかの単独ミスでひっくり返る🤣
そして父ダッシュ💨

3番手でクジに進みます。

「パン2個を2人で」てことで一瞬で口に放り込みお立ち台へ。
他のチームも軽いやつばかりだったみたいでプレッシャーがかかります。

まずぬけだしたのはTeamAJコウキ選手。
抜けるわけないじゃないか😅
そしてSCとのバトルにも敗れて3番手ゴールでした〜😊

他ヒートの様子
「ラジコン川柳を一句」
なんて無茶ぶりも🤣
盛り上がりましたわ〜

結局同じヒートのコウキ選手チームが総合1位でペヤングをゲット
(ネタだったらしい👍)

ワタシらは総合6位だったので
マズマズ😊

半日走行券2枚が参加賞😆
太っ腹!

店長さんはじめお店のみなさん、メーカーのみなさん、参加された皆さん本当に楽しい1日をありがとうございました🙇

チャンプスタジアムができてなかったらラジコンを再開することはなかったと思います。

また次の10年に向けて、私も盛り上げていけたらと思います👍