関東も梅雨あけですね🏖️

前回の練習で
・まっすぐ走らない
・前に出ない
原因がわからなかった息子の四駆。

フロントユニバからピンが飛び出してた!
ハブキャリアえぐれてる😱
これなら納得👍

ちょっと長い
アソシの13mmダンパーに合わせて
3mm上げたダンパーステーを自作。

さあこれでフェニックスのレースに出るはずでしたが、塾の夏期講習を優先することを自分で決断。それでよい👍

その代わりに、チャンプスタジアムへ行ってきました。
まっすぐ走るようにはなった?
でもやっぱり加速が悪いように見える。

やらせてもらうと、
なんかもっさりしていて曲がりにくい割に
巻きやすい🤔
たしかにやりづらい。

フェニックスの公園芝コースを意識して寝かせていたフロントダンパーを立てたり、硬いかなあと思っていたオイルを42.5から40にしたり。

フォルツァさんに意見をいただき、
2台の四駆のモーター入れ替えてみたり。

結局、私のマシンの方が走りやすいのは何をやっても変わらず、マシンを交換することにしましたよ。迷宮入り🤔


サイドガード割れてた
JLCPCBの3Dプリント品は、
DMMより硬くて割れやすいかも?


逆に好調だったのがTD2✨
ホビーウイングのG4モーター初搭載。
バツグンのトラクションで
ジャンプもラクラク。

それでいて全然破綻もしないとのこと😄
タイムもGood👍


フロントダンパー立て、剛性アップが効いてますね~


前半いっぱい走らせて、
近くに来ていた娘ちゃんたちを拾って帰宅すると、
2匹目のアオスジアゲハが羽化していました🦋

虫かごの中でバタバタしていたので、これはまずいとフタを開けたら、はじめは力なく、それから高く舞い上がっていきました。
無事に2匹とも自然に返すことができたし、みんなでお見送りできてよかった👋

(3日前に羽化した一匹目)