前回のチャンプ練後、TD2のリヤアームをYZ2のものに変えることに。

RB7のアームを使うためにアームの後ろ側につけざるを得なかったダンパーを、前側にもどすためです。
ユニバのシャフトが70mmでは長いのでヨコモの68mmを選択。
ヨコモのボーンはタミヤよりピンが太い(2.5mm)ので、カップをがんばって削りましたよ。
2個で1時間かかりました😵


無事にダンパーは前にきました👍
リヤスタビも付けられるようになりました。

全日本に向けてHWの8.5Tに交換。


そして今日チャンプへ〜

モディファイTD2はさすがのパワー💪
さっそくフロントスタビがお亡くなりに。。。

ついにXV02のリヤハブも音を上げる😱
これアルミ製出ませんかね🤔

息子君は徹底的に走り込み、ついに18秒台に入る🎉


最終的に18秒35まで来ました。
安定感はありませんが😅


さて四駆
私の車をダイレクトサーボホーンにしてみました。
実は初めてなんです。

そしてお久しぶりのフォルツァさんとマシン交換👍
いや〜、アソシ走りやすい☺️

マイルドなステアリングと安定のリヤグリップで、握っていっても破綻しません。
ジャンプもうちの車よりラクラク👍
ひとの車をやらせていただくと、いろんな気づきを得られますね(^^)

今日は他にも、いろんな方面の知ってる方が大勢いらしていたので、とても楽しかったです。

来週は月例レース。
息子はTD2でモディファイドクラスに出ることを決意しました。

参加されるみなさん楽しみましょう!!