HUDYの高級エアリムーバーを入手しました😊
ちょっと前まで、
「気泡なんて待ってれば抜けるっしょ、エアレーションダンパーなんだから少しくらいエアが残ってたって一緒でしょ😜」
と思っていたのに信じられませんね〜😅

デフ用のアダプターは付属してないと思いこんで別に買ってしまいました。。。


これを買ったらやってみたかったことがありまして。

気泡が見た目にないオイルでも、圧を下げたら気泡は出てくるのか?

カバー(筒)が透明なので中がよく見えるじゃないですか。
この目で確認したくて。


適当なクスリの瓶にロッシの30番のオイルを入れました。

まずは動画でご覧ください〜


左の方に気泡が出てきましたよね?、よね!
たった3粒くらいですけど😅

炭酸飲料のフタを開けたときくらい出てきてくれるとわかりやすいんですがね〜


拡大してみましょう。
スタートしたとき、気泡は見えません。
うっすら現れてきました。
だんだんクッキリと。
だいぶ見えてきましたね
だいぶ粒が大きくなりましたよ。
浮かんで行きました。

やっぱりオイルには空気が溶け込んでいる!

ということでよろしいでしょうかね〜