デフの硬さを数値化する、たったこれだけの機能の物、この値段で誰が買うんだろう?ってずっと思っていたのに、、、買ってしまいましたよ爆笑

Gフォースの、デフ・デジタイザー♪

デフの効き具合がコーナリングにすごく影響することを痛感してしまったんですよね。
特に四駆は前後にありますので、なおさらです。

おそらくモーターの電流を測っているだけだと思うので、自作してみようと思っていたんですが、amazonでセール品かな?、破格のお値段のを見つけて即買いしました。

開封~
表面のマットな仕上げが高級感を醸し出しています。

USB電源に繋いでボタンを押すと、ぶい~んと回ります。

さっそくDB02フロントヘビーのリアを測ってみましょう。
0.18くらいですね~
タイヤを外しても同じくらいでした。
無負荷だと0.08くらい。
フロントは0.24でした。

これでデフの効きもオイルの番手じゃなくて実際の力で定量的に管理できます👍

ただ、何度も組み直すハメにもなりそうですね