感染も広がってきたので、今日はうちでおとなしく、ホイール染めに挑戦してみましたニコニコ

子供の頃からやってみたかったのですが、当時はダイロンを見つけることができなかったんですよね~

Newボディカラーに合うかなと思って、こちらのダイロンマルチ「キングフィッシャー」を選びました。だいぶ前に立川の世界堂で入手。
説明書とネット調査でだいたいやり方はわかりました。
お湯を800cc沸かして、少し覚まして80℃くらいに(勘です)。
ダイロン一袋全部投入!
それと食塩を5gくらい。
すごく濃い藍色になりました。
フロントホイールを投入!
ネットには1分で十分なんて記事もありましたがかなり薄かったので20分浸けました。

ちなみに、染料の飛び散りには注意です。
落ちません。奥さんに確実に怒られますよガーン

それなりに色が付いていました爆笑
お湯を温め直してリアホイールを。
さっきは少し温度を下げすぎてしまった気がしたので、気持ち高めに。
さっきよりも早く色がついた気がします。
15分で上げてみると、フロントより色が濃くついていました。
やはり初期の温度は80℃めいっぱいにした方が良さそうですね。
内側~
フロント用も、さらに15分浸けてみました。
まだ少し薄いけど上出来ですかね。
余った染料はペットボトルで保管しています。

さあタイヤは何にしようかな?
万能なテンドロイドかな?