副業で理想を実現させる!森田伸二社長のブログ -6ページ目

副業で理想を実現させる!森田伸二社長のブログ

森田伸二代表取締役の理想を実現させるブログ


ターゲットを○○することが大切!


サイトやブログで商売をするメリットはたくさんありますが、
その1つには「世界中から集客出来る」というものがあります。


パソコンとインターネットに接続できる環境さえあれば、
地球の裏側であるブラジルからあなたのサイトへ訪問することも可能ですよね。
ですので、コツさえ掴めば、とても簡単に集客出来ます。


その一方で、「人があなたのサイトへ簡単に訪問出来る」ということは、
逆を言えば、「人があなたのサイトを出て、簡単に他のサイトへも移動出来る」ということ。


インターネット上は、現実世界で言うところの「繁華街」のようなものです。
Google検索をしてみれば、どんなキーワードで検索しても、
そのキーワードに関連したサイトがたくさんズラ~っと表示されます。


そんな状況の中、
現実世界で「ウィンドウショッピング」という言葉があるように、
インターネット世界でも、



記事を流し読みして、ブラウザの「戻る」ボタンを押す。



サイト訪問者はこんな動きをしています。
なんとな~くスクロールバーを下まで下げて、
あんまり良い情報は無さそうだな~って思った瞬間に戻る・・・こんな動きです。


アクセス解析をチェックしていればスグに分かることなのですが、
サイト訪問者のうち60%は1ページしか見ずに去っていくのがザラ。
100アクセスのうち、60アクセスは流し読みして帰るってことです。


中には、テレビCMでよく目にするような有名企業の公式サイトなんかでも、
サイト訪問者のうち90%近くが1ページしか見ずに去っていたりするところもあります。
100アクセスのうち90アクセスも帰られたら、たまったもんじゃないですよね。

これを改善するためにターゲットをイメージしてコンテンツを作成するんですね。

ではまた!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

社会・経済 ブログランキングへ

↓無料プレゼントはこちら!
無料公開

↓史上最速の集客方法レポートはこちら!
特典
ビッグ市場探索ステップ1

サイトへ誘導可能な「興味関心がある人の数」を確認する


これはGoogleのキーワードツールを使って、
あなたが興味関心のあることの「テーマに関するキーワードの月間検索数」を確認します。


ちなみに、テーマに関するキーワードとは、
サイトを作った際に「メインとなるキーワード」です。


例えば、化粧品の総合情報サイトを作るのであれば、
テーマに関するキーワードは「化粧品」「ファンデーション」「乳液」など色々ありますね。


その一方で、化粧品の中でも化粧水専門サイトを作るのであれば、
テーマに関するキーワードは「化粧水」のみになります。


さらに、化粧水の中でもニキビ改善によい化粧水専門サイトを作るのであれば、
テーマに関するキーワードは「化粧水 ニキビ」のみになります。


この検索数が消費者のニーズを数値化したものになるので、
どれくらいの市場であるかがわかります。


そして下記のツールを使います

Googleキーワードツール

Google検索利用者の月間検索数が出ます。


で、ローカル月間検索ボリュームという項目の数字を確認して下さい。
テーマに関するキーワードが複数ある場合は全ての合計数を出します。
この数字を元に、儲かる市場かどうかの判断をします。



・ローカル月間検索ボリュームが165,000回以上 → そのテーマで合格!
・ローカル月間検索ボリュームが165,000回未満 → 単価を確認する。

※ローカル月間検索ボリューム=日本での月間検索数



この数値は、1サイトで1ヶ月あたりどの程度成果が出るかを考え
僕は3万を基準にしてます。


検索数165,000回のうち10%がサイトに来ると想定すると、
あなたのサイトの月間アクセス数は16,500回になります。
そのうち、リンクをクリックする人が3%だと想定すると、
リンクのクリック数が495回。


この数値であれば、広告などのクリック報酬型広告を貼っておくだけでも、
クリック相場30円×495回=14,850となります。

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

社会・経済 ブログランキングへ

↓無料プレゼントはこちら!
無料公開

↓史上最速の集客方法レポートはこちら!
特典
{C77DB029-BD7A-4B12-A4D9-C53BF21B008C:01}
ビックな市場3つの要素


では、ザックリと3つの要素を1つずつ解説しますが、
僕は3つの要素に「優先度」を付けていますので、
優先度高めの要素はどれなのかということも、しっかりと理解して下さい。



・興味関心がある人の数(優先度:高)


商売を成立させるには、「人」がいなければいけません。
当然、あなたが作るサイトのテーマに興味関心がある人が多ければ多いほど、
売る相手が多くなるわけですので販売数増加に繋がり儲かります。


なお、優先度高の理由は、人が多ければいくらでも儲けられるから。
人がウジャウジャいるようなイベント会場やお祭り会場であれば、
テキトーに焼きそばの屋台でも出すだけで売上は出せますよね。


それと同じで、興味関心がある人が多ければ、
それだけで稼ぐチャンスはいくらでもあります。
ですので、「興味関心がある人の数」は最も優先度が高いわけです。



・単価(優先度:中)


得られる報酬を増やしたいなら、
当たり前ですが単価は高ければ高いほど良いです。


1ヶ月あたりに2~3件しかモノが売れなくても、
1件あたりの10,000円以上なら、
1ヶ月2~3万円サイトの出来上がり。

1件あたり1,000円で20~
30件売れたのと同じ成果になりますよね。


なお、この要素が優先度中の理由としましては、
売る数が少なくても単価が高ければ十分に可能性がある一方で、
高い単価に依存すると、売れた数が1~2個違うだけで月収がずいぶん変動してしまうから。


同じ報酬を獲得出来るなら、販売数が多い方が月収は安定します。
10個売って報酬10万円よりも、
100個売って報酬10万円の方が月収は安定するわけですね。



・リピート率(優先度:低)


見込み客1人あたりに1回だけしか売れないよりも、
同じ相手に何度も繰り返し買ってもらえた方が楽に儲かります。
見込み客1人あたりから得られる報酬は、1,000円よりも5,000円の方が良いわけです。


ただ、この要素が優先度低の理由としましては、
既存客にリピートを促すのは「購入してもらってからやること」だから。
まずは見込み客にモノを買ってもらわないとリピートもクソもありませんし、
最初は出来るだけ早く報酬を得た方がモチベーションアップに繋がります。


ですので、初心者の段階において、この要素はオマケ程度に考えればOKです。
あなたが紙に書きだした「興味関心があるテーマ」の中で、
いけそうな市場に属するテーマが複数あった場合に、
それらの中からリピート率が高い市場に属するテーマを選べばいいでしょう。



このように、3つの要素は、数値が大きければ大きいほど可能性が上がります。
サイトを作る前には、優先度の高いものから順に要素を確認し、
いけそうな市場かどうかをある程度把握しておきましょうね!

↓ポチッと応援よろしくお願いします!

社会・経済 ブログランキングへ

↓無料プレゼントはこちら!
無料公開

ビジネスの鉄則とは?

そう、儲かる市場で仕掛ける


サイトのテーマを決める為に、
あなたが興味関心のあることを書き出してもらいました。
しかし、興味関心があればどんなテーマでもいいのかと言うと、
そうではありません。


僕たちの目的は「サイトから成果を出すこと」
「ネットで成果を出すこと」ですよね。

普通の会社員では到達できない額までいくこと。

そうであれば、



莫大な額が動いている市場で勝負する!



のが賢い選択となります。

少ない報酬を多くの人で奪い合うような市場には参入せず、

莫大な額が支払われている市場で勝負した方が簡単に良いのは当たり前ですよね。


その為に、知っておくべき公式があります。
それは、、、



総額のポテンシャル = 興味関心がある人の数 × 単価 × リピート率



上記の公式です。

儲かる市場で稼ぐべくして稼ごうとする場合、

右側の3つの要素がそれぞれ大きければ大きいほど狙い目の市場となります。


僕たちは、これら3つの要素を大まかにチェックして、

儲かりそうな市場のみで仕掛けていくわけですね。


↓ポチッと応援よろしくお願いします!

社会・経済 ブログランキングへ

↓無料プレゼントはこちら!
無料公開


サイトテーマの決め方

サイトを使って副業を始める前に知っておくこととして、

人と商品をマッチさせると
簡単に対価を得られるって話でしたね。


ブラウザの向こうには確実に人がいますから、
その人の心理状況を考えて商売を仕掛けていきましょう!


まず、はじめにする事は、
サイトのテーマを決める!


アフィリエイトサイトを作る時に、
最初にやるのは「どんなサイトを作るか?」を決めることですよね。
そこで今回は、あなたが作るサイトのテーマを決めていこうと思います。
が、サイトのテーマの決め方って、実は何でもアリです(笑)


僕がやっているパターンですと、
大体、以下3つのパターンのどれかでサイトのテーマを決めています。



1.自分が興味関心のあるテーマにする。
2.売るモノを決めてから、それに合ったテーマにする。
3.検索エンジン上位表示を狙うキーワードを決めてから、それに合ったテーマにする。



で、極論を言えば、どのパターンでサイトを作ってもいいのですが、
パターン2とパターン3は中級者以上向けなので、今の段階ではお勧めしません。


と言いますのも、「自分が興味関心のない記事を書き続けるのは苦痛」なんです。
アフィリエイトサイトを作る場合、当然ながら記事をどんどん書いていくわけですが、
全く興味関心がない記事を書き続けるのって相当シンドイ。


しかも、興味関心がないので「知らないこと」も多かったりして、
調べものをする時間が増え、記事作成の効率が悪くなります。
これでは初心者は作業を継続しなくなり、
サラリーマン給与以上の道は閉ざされてしまいますよね。


ですので、パターン2とパターン3もアリなんですけど、
それは自分で成果を得てから、作業を外注化し始めてからでいいでしょう。
作業効率が悪化するようなことは、お金で解決すればOKです。


で、今からあなたがやるべきなのは、
パターン1「自分が興味関心のあるテーマ」でサイトを作ることですが、
まずは以下のことを紙に書き出して下さい。



・好きなこと
・経験があること



1個や2個だけ書き出すのでは全然ダメです。
思いつく限り10個でも20個でも紙に書きだして下さい。


あなたの心の中で「もうこれ以上はない!」と思ってから、
さらに2~3個は書き出せます。脳に汗をかきましょう!
これから何年にも渡って稼ぎまくるサイトを作る為の「入り口の作業」ですから、
こんなところでスグに弱音を吐くのはやめて下さいね(笑)


そして、紙に出し切った「好きなこと」「経験があること」の中から、
これから作るサイトのテーマを決めていきます。


↓ポチッと応援よろしくお願いします!

社会・経済 ブログランキングへ

↓無料プレゼントはこちら!
無料公開