今回は私の負け。たまにはあるさ。 | TBC-BLOG

TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。

最初に。北海道では何年ぶりだか何十年ぶりだか台風が上陸だということで、天気が大荒れになっておりまして。確かに台風は北海道にはまず来ません。来たとしても、それはすでに「熱帯低気圧」に変わってからが当たり前でして、台風のまま上陸なんて…。これも異常気象のなす結果なのか?

そんなもんで、お盆休みが2日ほど伸びてしまいまして、ついに明日というか今日から再開となりそうです。余分に休んでしまった分、さらに行く気が無くなってるということで。果たして仕事になるのでしょうか?

今回のお届け物ご紹介なんですが、久しぶりに買って納得のいかない商品です…。


{F55600A7-4EFC-4CD8-8E18-A03A6581BBC0}



「スプラトゥーン ミニマグカップコレクション」です。

「ミニ」とは言っても私の想像では一般的な紙コップ程度の大きさを想像していたんです…。
しかしですね、このセットはですよ。画像だけでは判断できないでしょうけど、かなりちんこいです。小さすぎます。驚くほどに。

お猪口というんですか?あの量も入るかどうかの小ささなんですよ。いやはや、ここまで小さいとは思わなかったなぁ。わかってたら買ってないもの。
ハッキリ言って普通に飲み物を飲むのには使えないですよ。入る量が少なすぎて。
これはもう飾って置いておく用ですね。ん~。残念。飾るたって俺の部屋そういうスペースすらないからね。どうしましょ。

通販の恐ろしさを久しぶりに味わいましたねぇ。
ということで、仕事まであと4時間。そろそろ寝ろってな…。