お・ぼ・ん(はぁ~と)。 | TBC-BLOG

TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。

タイトルには全く意味はございません。残念ながら。

さて、すっかりお盆まっただ中。皆様ゆっくりされてるんでしょうか?この時期だからとお忙しいお方もいるのでしょうか。お仕事の方は本当にお疲れ様です。

私も前の前の職場はね。お盆が最高潮に忙しい職場でしたからね。もう1年目からイヤでしたもんね。「今回でこんな思いするの最後にしよ。」と思いつつ5年もいましたけど。

そんなどーでもいい話はおいといて。
先週の土曜日なんですが、小学校の同窓会がございまして。小学5・6年を担当した先生方も3人とも(1組~3組まで)全員来てくださいました。さらに4年生の3組担当だった、現在御年87歳の先生もわざわざ来てくださいました。

基本再開が26年ぶり!!全部で30人くらい集まったのかなぁ?当時は3クラスで約100人くらいいましたから、まぁまぁの参加率だっと思います。
私なんかはエラそうにずっと地元で過ごしているんですが、本当に懐かしい気持ちでいっぱいになりましたねぇ。あれからほとんど変わっていない人もいれば、名前を聞くまでわからない方もいたりしましてねぇ。ちなみに私は完全に前者のほうでして、顔を出すだけで完全に当時のあだ名をすぐ呼ばれる始末。いいのか悪いのか。

26年ぶりの再会なんてなりますよ、それはそれは当時の話を中心に話に華を咲かせるもので、現在の近況やらも含めて話が尽きませんでしたねぇ。

そんなこんなで2次会にも流れまして、そこでもいろんな話をするわけで。
それでもこの26年ぶりの再会をいつまでも楽しんでおきたい人も多かったのか…。結局4次会までやっておりましたよ。最後の最後まで居たのはさすがに8人くらいになってましたけど。

これだけスマホの時代だってのに、あまりに話に夢中になってたのでしょうか。もっと写真を撮っておけばよかったなぁって。すっかり忘れておりましたわ。

でも2枚だけ撮ったんです。1枚はなんでか知らないけど、フラッシュの光だけしか映ってなかったので即消去。残念無念ですが。

のこった1枚がこれでした。許可ないけど、いいよね…?

{779072BF-22CB-4D97-A103-613BA7866E82}


ちなみに手前に映ってる男性こそ。今やプロのカメラマンになっておりましてねぇ。東京で独立してフリーでやっておられるそうです。彼のサイトを見ましたらねぇ。すごいんですよ。まさに一流芸能人の方々を撮りまくり!!これ私だったらカメラ持ったまま失神するくらい一流の方々。同級生でみんなこれだけ頑張っているのに、ワタクシのこの体たらくな人生。それも自分で選んでやってるんだからしょうがないですけどねぇ。


皆さんも同窓会、行けるならできるだけ参加してみてください。私は地元にいるし、今回の会場だって徒歩で5分でしたから余裕でしたけどもね。なんとか離れて暮らしている方も時間作って参加したほうがいいと思いますよ。

俺的にはあとは中学の時の同窓会だけまだやってないことに。なんか話をこれからしようという話も今回ありました。実現なるのでしょうか?


さて、せっかく明日まではお休みだから、このブログも今のうちにいろいろ更新していこうかなぁ?やれたらやりましょ!!