ふしぎなできごと。 | TBC-BLOG

TBC-BLOG

ヘキサゴンデータベースの管理人による、たいして面白くもない話や話題をちらりほらり。暇つぶしにご覧いただければ。

休みだから調子こいて本日2つめブログ~。

今回は35年も生きてきて、『こんなことある~?』というお話を。

先週でしたか、晩飯を食う時に割り箸を使おうとしたんですわ。
紙袋に入ったタイプの割り箸です。使うときに紙を破って割り箸を取り出そうとしたその時…。


『っ!!』


なんと箸の片方しか入ってないじゃありませんか!!割れた時に2つになりますが、その片方しか最初から入ってなかったと。どうしろと?片方だけで食えと??ちゅうかこれでは割りようもないやんと。今までに左右のバランスがおかしいとか、割ったらすごいヘンテコな割れ方をして食いずらいのなんのって…というのはあるけど、こんなのありませんでした。ちゅうか普通めぐりあえません。

仕方ないので別の割り箸を使ったわけですが、これは何かの予兆でしょうか??みなさんもくれぐれも割り箸にはご注意くださいませ。



やなぎ 白樺小判箸 裸 500膳
やなぎ 白樺小判箸 裸 500膳