ブログに来ていただきありがとうございます花

 

婚活カウンセラーの三上佳奈(みかみかな)ですニコニコ

個人セッションを中心とした徹底的な寄り添い型であなただけの魅力を発見!

あなたの最大限の魅力を発揮できるロードマップを作って、自信を持って婚活に臨みましょう乙女のトキメキ

婚活疲れが限界…何をすればいいの…泣

そんな気持ちになったら、お気軽にLINEをくださいねハート

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

ブログやxで言えないアレコレもたまにつぶやいています

 

【三上佳奈はこんなひと】

こんな思いで発信しています

プロフィール♪

 

 

婚活のモヤモヤ→スッキリ!個別相談会(モヤ会)

モニターさんを募集中ですイエローハート

 

5月!暦の上では夏ですね。

あっという間に、ジューンブライド…そして夏本番!が来そうだねポーン

婚活で抱える愚痴や不満、なんでもOK!

色々なモヤモヤを無料で拍手スッキリさせて、

かけがえのない人と楽しい毎日を送るスタートを切りましょう乙女のトキメキウインク

 

ぜひこちらをチェックしてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

なんだか同じところをグルグルしているような気がする…

停滞してんな~

動きがほしいな~

進展がほしいな~

 

 

 

 

 

そんな風に

変わらない現状を打破したいとき、、、

 

 

 

 

 

 

やるべきって

引き算指差し

 

 

 

 

かなっと。

 

 

 

 

 

 

髪、バッサリ切りましたーーー!
これも引き算?!

 

 

 

 

 

(私は巨大な経済システムのせいだと思っているんだけど)

何かを変えたいと感じたら

何かを新たに足したくなるじゃない?

 

 

 

 

 

服の感じを変えてみたり

あるといいなと思っていたものを買ってみたり

逆に断捨離やリセットをして

新たに自分にふさわしいと思うものをそろえてみたりとか。

 

 

 

 

私は、「何か悩みを解決したい」って思ったら

いつも外に答えを求めて

インプット(足すこと)を繰り返していた

 

 

 

 

本を買って読んだり

誰かに教えてもらったり

メイクを研究して、めちゃめちゃ凝ったシャドウやラインを入れてみたり…

盛れる靴を探したり…

 

 

 

 

 

でも、どれも

ヒントは教えてくれたかもしれないけど

ドンピシャな答えは、誰も教えてくれなかったな。

 

 

 

 

 

そりゃそうだ。

だって答え、というか

最適解は自分の中にしかないんだからさ。

 

 

 

でも、その最適解を自分のアタマで考えても

見つからない…

 

 

 

では、どうしたらいいんだーーー!!

そのうちわかるって悠長なことも言ってられないーーー!!!

 

 

 

 

で、最近

あっ!これ効果あるなって思ったのが

引き算

 

 

 

 

私もあなたも、

足し過ぎてアップアップしてないかなって。

 

 

 

婚活でもぜひやってみてほしくて。

 

 

というのも、

婚活が長引いている人の大半は、

私から見ると

頑張らなすぎる、行動量が少なすぎる、じゃなく

 

 

 

頑張りすぎ

りきみ過ぎ

 

とずーーーーっと悶々としていて。

もっとリラックスして、

ありのままでいいのに。

何百回思ったことか。

 

 

 

これまでうまくいかなかった理由が、

ありのままの自分だったから

自分には足りないものがある、欠けているものがあるからだと

思われているんだろうな、というような…

見ていて苦しくなる時がある。

できることなら変わってあげたい。

解放してあげたい。

 

 

 

人生がかかっているから

気持ちが入るのもよくわかる。

 

 

 

 

そして、

市場価値なる謎の尺度

(私からしたら言ってることのすべてが謎)で測られて

婚活女性が厳しい扱いを受けているのも知っている。

 

 

 

 

だからこそ、

もっとやらなきゃ

もっとやらなきゃってなるのもわかる。

 

 

 

 

 

でもさ、

それで現状何も変わらないんだったら

もうその、婚活市場で提示されている指標を

一旦忘れてほしいの。

 

 

 

 

で、肝心なのはそのあと。

わかりました!

ではドカジュアルでダボダボの作業着でお見合い行きます!

これが自分なんで!

ではなく。

 

 

 

イメージは、

銭湯に入る時のような。

名前も、肩書も、経歴も、なんも通用しない、

裸で常連のおばちゃんとそのまま接するようなイメージ。

外見から、

余分なものをそぎ落としていく感じ。

 

 

 

 

出かける前に、何かひとつ外したら、あなたの美しさは完璧になる。

と、ココ・シャネルも言うように

 

 

 

とにかく引き算してほしい!!

 

 

 

メイク時間を5分少なくして

(アイラインをやめる、アイシャドウを1色減らす、下まつ毛のマスカラをやめるとか

具体的に工程を減らしてみて。)

アクセサリーを1個減らしてみる

(服・カバン・靴に使う色を1色少なくするだけでも

かなり洗練された雰囲気になるよ。)

 

 

 

男性が安心するのって

キメキメの美女が微笑んでいることじゃなくて

その人らしい無垢さ、だから。

 

 

 

 

頑張って行動している

でも現状が変わらないって人は

まず、

押してダメなら引いてみてで、

そぎ落としてみて。

 

 

流れが絶対変わるよ!!

 

モニターさん募集中

安心して前に進める!
婚活のモヤモヤスッキリ個別相談会
(通称:モヤ会

<対象>

思っているかのような<お申し込みの条件>

・モヤ会後、アンケートにご協力いただける方

・個人を特定できない形で、三上佳奈SNSに掲載をご了承いただける方

 

<日時>

5月中

月・火・木・金

10:00~17:00の中で1時間

10:00~12:00

詳細はお申し込み後個別調整

(休日は応相談とさせていただきます。)

 

<料金>

通常10,000円

モニター募集のため、今回のみ無料

 

<実施方法>

ZOOMで行います。

1対1になりますので

お顔・音声を出せる状態でご参加ください。

 

<その他>

・期間限定、定員若干名で締め切らせていただきます

・セールス等は行いません。

・規約類はこちらでご確認ください。

 

お願いお申込みは、こちらからお願いします

※既に公式LINEを通して申込みいただいている方は対応不要です※

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート