ブログに来ていただきありがとうございます花

 

婚活カウンセラーの三上佳奈(みかみかな)ですニコニコ

個人セッションを中心とした徹底的な寄り添い型であなただけの魅力を発見!

あなたの最大限の魅力を発揮できるロードマップを作って、自信を持って婚活に臨みましょう乙女のトキメキ

婚活疲れが限界…何をすればいいの…泣

そんな気持ちになったら、お気軽にLINEをくださいねハート

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

ブログやxで言えないアレコレもたまにつぶやいています

 

【三上佳奈はこんなひと】

こんな思いで発信しています

プロフィール♪

 

 

婚活のモヤモヤ→スッキリ!個別相談会(モヤ会)

モニターさんを募集中ですイエローハート

 

5月!暦の上では夏ですね。

あっという間に、ジューンブライド…そして夏本番!が来そうだねポーン

婚活で抱える愚痴や不満、なんでもOK!

色々なモヤモヤを無料で拍手スッキリさせて、

かけがえのない人と楽しい毎日を送るスタートを切りましょう乙女のトキメキウインク

 

ぜひこちらをチェックしてくださいニコニコラブラブ

 

 

この間、

お友達のグループLINEで、

息子を小学校に迎えに行くときのお作法について聞かれたの。

 

 

 

子どもの頃、

校門なんて開け放たれてて出入り自由じゃなかった?!

防犯上の理由か、今は決まった時間にしか門が開けられず

手続きも結構面倒笑い泣き

 

 

 

 

私は初回、

右往左往して

最終的には小3女子に助けを求めるという、

完全なる不審者でしたww

 

 

 

 

なんてことをやっていて

慣れてきたころに

THE・知っていることを質問されたもんだから

もう、嬉々としてあーだこーだ注意点やらお作法を

返信している自分がいて。笑

 

 

 

 

そこに、

「何この質問…」とか

「ちょっとは自分で調べたの…?」とか

「迷惑」とか少しもなかった。

 

 

 

 

これは私が善人なんじゃなくってさ。

こういうこと言ったり思ったりする人って

単に満たされてないだけだと思ってる。

もしくは面倒くさい。

なんかこう…満たされてない人特有の意地悪だなぁってタラー

 

 

 

 

「ありがとうございます!

助かりました!」

と気持ちの良い返事をもらって

 

 

 

 

あぁ~男性が

女性に頼られて嬉しいのって

こういう気持ちなのかなぁなんて照れ笑

 

 

 

頼みごとをする

迷惑をかける

相手の時間を頂く

 

 

 

これって、

本当に申し訳ないことなのかな?

ダメなことなのかな?

 

 

 

 

息子の小学校では

「人に迷惑をかけてはいけません」

ポリシーのように教えられている。

これ、個人的には複雑・・・。

 

 

 

 

 

なんか善悪って線を、たくさん引きたくない。

そういう線引きが、人を苦しめているように思えてならない。

本当はみんな、深い所では

繋がっているのに。

 

 

 

 

というのも、

ある人が誰かにした行為が

手間なのか、お世話なのか、迷惑なのかって

やった側が判断することであって

その好意を享受した側にはコントロールができないから

混乱するんだよね。

 

 

 

 

彼でも旦那さんでも友達でも、

あなたが喜ぶだろうとやってくれた愛の行為を

「迷惑かけた…」「ごめん…」「怒ってるかな…」と

受け手が独自に判断して

素直に受け取れない人がとても多いように思う。

 

 

 

 

 

 

なんかもうとんちんかんだからやめようアセアセ滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

 

 

両手バーーーンって広げて

ドーーーンって笑顔で受け取ったら

どんなにお互い気持ちよいか!

 

 

 

人って究極、

生まれる時も、死ぬ時もひとり。

本質的には孤独な存在だってことを

みんな心の片隅に置いていて

誰もが孤独を抱えているんじゃないかって。

 

 

 

 

だからこそ、

誰かに必要とされたくて

誰かの役に立ちたくて

誰かと繋がっていたくて

だから

結婚したいとか

恋愛したいとか

子どもがほしいとか

そういう気持ちになるんじゃないかなって。

 

 

 

 

 

なんかそう考えると、

相手に負担をかけることって

却って相手と深くつながるきっかけになったり、

相手への愛になるんじゃないのか?!

とも思えてくる。

 

 

 

 

人と繋がることを恐れなくていい。

人に迷惑をかけることを恐れなくていい。

ちゃんと感謝して、

ありがとうを伝えて、

あなたと繋がっているって

あなたのおかげで、って気持ちが伝われば

それは相手に対する立派な愛になるんじゃないかな。

 

 

 

 

 

 

モニターさん募集中

安心して前に進める!
婚活のモヤモヤスッキリ個別相談会
(通称:モヤ会

<対象>

婚活中の女性

 

<お申し込みの条件>

・モヤ会後、アンケートにご協力いただける方

・個人を特定できない形で、三上佳奈SNSに掲載をご了承いただける方

 

<日時>

5月中

月・火・木・金

10:00~17:00の中で1時間

10:00~12:00

詳細はお申し込み後個別調整

(休日は応相談とさせていただきます。)

 

<料金>

通常10,000円

モニター募集のため、今回のみ無料

 

<実施方法>

ZOOMで行います。

1対1になりますので

お顔・音声を出せる状態でご参加ください。

 

<その他>

・期間限定、定員若干名で締め切らせていただきます

・セールス等は行いません。

・規約類はこちらでご確認ください。

 

お願いお申込みは、こちらからお願いします

※既に公式LINEを通して申込みいただいている方は対応不要です※

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート