ブログに来ていただきありがとうございます花

 

婚活カウンセラーの三上佳奈(みかみかな)ですニコニコ

個人セッションを中心とした徹底的な寄り添い型であなただけの魅力を発見!

あなたの最大限の魅力を発揮できるロードマップを作って、自信を持って婚活に臨みましょう乙女のトキメキ

婚活疲れが限界…何をすればいいの…泣

そんな気持ちになったら、お気軽にLINEをくださいねハート

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

ブログやxで言えないアレコレもたまにつぶやいています

 

【三上佳奈はこんなひと】

こんな思いで発信しています

プロフィール♪

 

 

婚活のモヤモヤ→スッキリ!個別相談会(モヤ会)

モニターさんを募集中ですイエローハート

 

5月!暦の上では夏ですね。

あっという間に、ジューンブライド…そして夏本番!が来そうだねポーン

婚活で抱える愚痴や不満、なんでもOK!

色々なモヤモヤを無料で拍手スッキリさせて、

かけがえのない人と楽しい毎日を送るスタートを切りましょう乙女のトキメキウインク

 

ぜひこちらをチェックしてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

謎にずっと心配だったことがある。

 

 

 

 

それは、

息子が嫌われているのではないか。

いじめられているのではないか。

 

 

 

 

 

実際はとてもうまくやっていそうだし

そもそも誰かと群れない、

マイペースなタイプだし

友達からも先生からも

心配いらないと太鼓判を押されるような子。

 

 

 

どうしてこんなに不安なんだろう

でもずーっと自分の中に深く潜ったら

私自身に、

 

 

 

私は愛されない

私は嫌われている

油断すると嫌われる

 

 

そんな思いこみがあることがわかった💦

 

 

それが一心同体の息子にも

 

 

 

 

●●は愛されない

嫌われてしまう

だからちゃんと見ていないと

心配だ、心配だ・・・

 

 

 

 

 

と、すり替わっていたみたい。

 

 

 

 

そのせいか息子も

とても明るかったのに

どんどんシャイで

人見知りな子になってしまった

 

 

 

ごめんよ。

ママが勝手に不安を

作り出してしまったんかなーーー

 

 

 

 

この思い込みはいらないよ

なくても、大丈夫だよ

今まで守ってくれてありがとう

 

 

 

 

なんかそうやって

思い込みを

成仏して

 

 

 

 

今度は

愛されていたことを

一生懸命思い出した。

 

 

 

 

思い込みの世界を

ひっくり返すために。

 

 

 

 

そうしたら

忘れていた

蓋をしていた

私自身が

愛されている証拠が

たくさん出てきた

 

 

 

 

 

 

会社を辞めることを

同期や後輩に

伝えたら

みんな温かい返事をくれて

ご飯に行こうって何度も言ってくれた

 

 

 

 

とあるコミュニティを辞める時も

みんなが温かいエールを送ってくれて

これからも仲間で、友達だと言ってくれた

 

 

 

 

おともだちもいつも親切にしてくれる

家族も私の幸せを祈ってくれている

 

 

 

母も私のワガママをたくさん聞いてくれた

 

 

 

 

そういうたくさんの愛に

蓋をして見えなくして

 

 

 

 

私は愛されない

いずれ嫌われる

 

 

 

そんな風に不安を作り上げてた

 

 

 

 

そうやって自分を守っていた。

 

 

 

 

なんでだろ?

 

 

 

 

思えば母が

パート先ではいつも嫌われていて

いじめられているようだった。

(ご本人がそう言っていた)

 

 

 

 

 

 

最後は徹底的に笑顔で自分を作りこむことで

人間関係を平和に保っていたけど

家ではゲッソリ疲れていて

傍から見ていても辛そうだった。

 

 

 

その後、無事に人間関係でトラブルを起こさなくなった母に

正社員にならないかという打診が来た。

その直後に、

母は病気になってしまった。

(原因は自分を偽ったからではないかと、私は本気で疑っている)

 

 

 

そういう記憶や出来事を記録して

自分を守っていたんだろうな。

 

 

 

 

だって母は私にとって

絶対的な存在で

大きな存在で

その母が嫌われているということは

ありのままの私なんて余裕で嫌われるじゃんってハナシ。

 

 

 

 

うーーーん。

つくづく、

誰が悪い、誰が加害者って善悪の考えは括れない。

誰も悪くないし、何もおかしくないよね。

ただ、出来事があるだけ。

起点は「守る」ていう、愛だけ。

そこに「あれは良くない」「これはだめだった」「こっちはよかった」といろんな意味を後付けしているだけ。

 

 

 

 

もう大人だし

自分の人生だし

今なら

母は絶対的な存在ではなく

ひとりの女性だとわかるし

新しい「愛」となる意味を付け加えちゃえばいい。






もっともっと視座を上げて

全体的にものごとを見ればいい。

神様になったみたいに。

 

 

 

 

それで、

怖いまんま、

私は嫌われてなんかいないって

前向いて歩けばいい。

それをやったら

みんな本当に暖かくて

優しかった。

 

 

 

 

 

私にはたくさんの味方がいて

たくさんの愛に包まれていた

それがよくわかった。

 

 

 

 

嫌われてなんかいなかった。

よかった。

 

 

 

 

(嫌われる勇気も必要だけど、

私の場合は嫌われる勇気がなさすぎたというか

はなから嫌われているとあきらめてたww)

 

 

 

 

39(サンキュー)の誕生日に

素晴らしいギフト。

ありがたいな。

 

 

 

 

 

モニターさん募集中

安心して前に進める!
婚活のモヤモヤスッキリ個別相談会
(通称:モヤ会

<対象>

婚活中の女性

 

<お申し込みの条件>

・モヤ会後、アンケートにご協力いただける方

・個人を特定できない形で、三上佳奈SNSに掲載をご了承いただける方

 

<日時>

5月中

月・火・木・金

10:00~17:00の中で1時間

10:00~12:00

詳細はお申し込み後個別調整

(休日は応相談とさせていただきます。)

 

<料金>

通常10,000円

モニター募集のため、今回のみ無料

 

<実施方法>

ZOOMで行います。

1対1になりますので

お顔・音声を出せる状態でご参加ください。

 

<その他>

・期間限定、定員若干名で締め切らせていただきます

・セールス等は行いません。

・規約類はこちらでご確認ください。

 

お願いお申込みは、こちらからお願いします

※既に公式LINEを通して申込みいただいている方は対応不要です※

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート