ブログに来ていただきありがとうございます花

 

婚活カウンセラーの三上佳奈(みかみかな)ですニコニコ

個人セッションを中心とした徹底的な寄り添い型であなただけの魅力を発見!

あなたの最大限の魅力を発揮できるロードマップを作って、自信を持って婚活に臨みましょう乙女のトキメキ

婚活疲れが限界…何をすればいいの…泣

そんな気持ちになったら、お気軽にLINEをくださいねハート

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

ブログやxで言えないアレコレもたまにつぶやいています

 

【三上佳奈はこんなひと】

こんな思いで発信しています

プロフィール♪

 

 

婚活のモヤモヤ→スッキリ!個別相談会(モヤ会)

モニターさんを募集中ですイエローハート

 

5月!暦の上では夏ですね。

あっという間に、ジューンブライド…そして夏本番!が来そうだねポーン

婚活で抱える愚痴や不満、なんでもOK!

色々なモヤモヤを無料で拍手スッキリさせて、

かけがえのない人と楽しい毎日を送るスタートを切りましょう乙女のトキメキウインク

 

ぜひこちらをチェックしてくださいニコニコラブラブ

 

 

 

よく婚活女性から、

「職場では結構気になる人やいい人がいるなぁと思うのですが

婚活ではサッパリ…」

というモヤモヤもやもやを聞きます。

 

 

 

職場では

仕事中の姿、

上司への受け答え、

部下に接する姿、

ちょっと気を抜いた休憩中の姿、

飲み会での姿…

恋愛以外の多面的な要素で相手のことを見ることができるので

それだけ相手のことを多く知ることができて、恋に落ちやすくなるんですよね。

 

 

 

対して婚活は、「結婚相手を探しにきました」という

ほぼ値踏みみたいなスタイルになるアセアセ

しかも初回はメッセージ、そこからお茶。

たったそれだけの情報量で「あり・なし」を判断しなくてはならないアセアセ

 

 

だから、同じ括りで職場と婚活を比較しても、

時間軸をはじめ異なる要素が多すぎて

あまり意味がないのよね…。

 

 

 

 

職場は仕事する場所だけど

婚活は男性を好きになりに行くところ。

 

婚活は女性側も汗をかいて、

自分から好きになりにいく!指差し指差し指差し

 

そもそも”好き”になるまでを自然の流れにお任せしている、

受け身でいると、せっかくの婚活が「闇雲な行動」になってしまうリスクがあります。

 

 

そうならないために、

好き、のメカニズムを知って、

それに合った対策をしましょう!!

 

 

まず…女性が恋に落ちるのは、

相手の男性に

”自分のカケラを見つけた時”なの。

 

 

 

カケラというのは、

 

 

 

ゆめみる宝石自分が欲しいな、と思っているもの(=自分にないもの/尊敬できるところ)

ゆめみる宝石自分が持っていて、大切にしているもの(=共通点)

 

 

 

 

なんか

素敵だよね。

運命感じるよね。

 

 

 

カケラが何か、というのは人によって大きく変わるけど、

冷静な人なぁ~

穏やかそうだな~

筋肉すごいな~(笑

とか。

 

 

 

特に自分が欲しいな、と思っているもの(=自分にないもの/尊敬できるところ)

があると、女性は一気に心惹かれるよねよだれ飛び出すハート

それが欲しい、全力で守りたい、て思うじゃない?

 

 

 

だから婚活は「好き・キライ」で判断するよりも

「自分のカケラがこの人にあるか?」を探しにいくほうが

ずっとうまくいくよ!!

 

そして、カケラが1%でも見つかったら、

もう好きってことにして進んでもいいくらい。

スピード重視であれば、”好き”のハードㇽは一旦下げておこう。

 

 

 

ただ、あなたの大切なカケラが、

自己否定や無価値感で

無気力状態だったりすると

暴力やモラハラなど・・・ダメンズに依存してしまうリスクがある。

 

だからね、

 

①自分と仲直り

それから、

②自分のカケラをさがす

この順番で進めることが

めっちゃめちゃ大事なの!!!

 

 

でもね、みんな、「①自分と仲直り」をすっ飛ばすどころか

「こんな私だからダメなんだ…」と逆をやってしまって

ガス欠を起こしているの。

 

 

 

自分のことをたとえ好きになりきれないとしても、

(私も100%自分大好きの状態で結婚したわけじゃないよ。

完璧を目指さなくて大丈夫。)

大前提として「自分は大丈夫」という安心感がないと

車は動かない

 

 

そして、そのガソリンスタンドとして

ぜひこのブログや、モヤ会を活用してほしいんだハート

 

 

まずはこれを読んで、自分をたくさん褒めてあげてほしいのね。

 

 

とにかく!

これまでやってきた恋愛・婚活で起こったことの全てを

自分で認めてあげてね。

 

 

 

そこで初めてスタートラインに立つんだよ。

 

 

 

それから、「自分が何を欲しいのか」

正しく把握するっていう順番になるのね。

そしてそのカケラを探しに行くのが婚活、なんだよ。

そうしたら、闇雲に行動するより、とっても楽じゃない?

 

 

余談~三上佳奈の場合~

短命恋愛を脱して、

初めて真剣交際一歩手前までいった方(学生時代の同級生)との写真。

 

先日実家で写真をたくさん発掘したwこれはサプライズで誕生日のお祝いをしてくれた時の写真。

私にはもったいないくらいとても優しい方だった。

 

でも、「自分にあるもの」をたくさん持っている方だったけど

「自分にないもの、欲しいもの」を彼に見出すことができなかった。

だからとっても素敵で、自分にはもったいないほどの方だったけど

どうしても将来一緒にいる姿を想像できなかった。

 

もう会わない、という決断をしたとき

家族(同級生なので知ってた)からも友人からも先輩からも

「どんだけ理想が高いんだコイツは…驚き」と冷めた目で見られたことが忘れられんw

 

今でも、優しい人だったなって懐かしく思うことがあるよ。

結婚ってご縁。

ご縁が繋がらなくても、あなたや相手の何かが劣っていたということではないんだよね。

 

 

モニターさん募集中

安心して前に進める!
婚活のモヤモヤスッキリ個別相談会
(通称:モヤ会

<対象>

婚活中の女性

 

<お申し込みの条件>

・モヤ会後、アンケートにご協力いただける方

・個人を特定できない形で、三上佳奈SNSに掲載をご了承いただける方

 

<日時>

5月中

月・火・木・金

10:00~17:00の中で1時間

10:00~12:00

詳細はお申し込み後個別調整

(休日は応相談とさせていただきます。)

 

<料金>

通常10,000円

モニター募集のため、今回のみ無料

 

<実施方法>

ZOOMで行います。

1対1になりますので

お顔・音声を出せる状態でご参加ください。

 

<その他>

・期間限定、定員若干名で締め切らせていただきます

・セールス等は行いません。

・規約類はこちらでご確認ください。

 

お願いお申込みは、こちらからお願いします

※既に公式LINEを通して申込みいただいている方は対応不要です※

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート