こんにちは!

ブログに来ていただきありがとうございます花

 

オーダーメイドの婚活戦略&結婚後の生活も見据えたトータルサポートで人生のステージをまるごと上げる乙女のトキメキ

恋愛・婚活カウンセラー

三上佳奈(みかみかな)です。

 

【三上佳奈はこんなひと】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

 

 

実家に行ってきました。

父と弟夫婦と我が家で。

 

雪が降ってるみたいになってしまったw

 

 

 

 

で、帰り際にボソッと言われた。

なんと父に彼女ができたらしい。

(婚活をはじめたのは知っていた) 

とても素敵な人なんだって。

 

 

 

でもって去り際、強気?陽気?になった父に、

「俺の人生は大丈夫だから、

佳奈は自分の人生を精一杯生きろ!」

と言われた。

 

 

 

 

ありがとう。

そういうことを

ハッキリ言ってくれるところが好きです。

感謝。

 

 

でもさ、

ひねくれてるんだけどさ、

私は

「あなたはあなたの人生を精一杯生きているんですか?」

と聞きたくなってしまったんだよてへぺろ

 

 

 

 

 でね、

帰りの車の中でそのことを考えていたんだけど

結構父は自分の人生を精一杯生きてるかもしれないなって

結論に達した。

 

 

 

 

父は職業面では2度夢に破れた人だし

(学生時代と40代の頃に2回、

弁護士を目指して司法試験を受けてた。)

就職先でも、若い頃はわりと日陰にいたらしい。

 

 

 

特に成功したわけでもないし

祖父(父の父)と妻には早々に先立たれるし

(二人とも50代で星になった)

息子も娘も別に親孝行でもないし

兄弟から借金踏み倒されてるっぽいし(…悲しい

 

 

 

私から見た父は

結構闇深いゲローんだけど、

ご本人は

悲壮感がなくて

山登りやらピアノやら三味線やら

その時々でやりたいことをやりたいようにやって

自由だなーーーって口笛

 

 

 

 

 

それで、

息子や娘や孫が

元気に生きてて幸せだー!って

真正面から言えるような人。

 

 

 

 

父を見てると

自分が幸せかどうかを決めるのって

自分なんだな、てつくづく思う。

社会的にどれだけ成功したとか

どれだけたくさんのものを持っているかとか

全く関係ないんだって。

父が幸せそうにしていて

「いやいや、あなたはこんなところが不幸だよ?」なんて

言う人は誰もいないし。

 

人生って究極の自己満足なんじゃないか???

 

 

 

対して私は

希望と不安を行ったり来たりしてて

たまによっしゃ!!てなったり

ううううーとなったり。

 

 

 

でも自分を観察していて思う。

不安でいるほうが、ラク。

報われなくても

辛くても

やっぱりそうだよね、て自分を守れるから。

 

 

でもそうやって、

不安になって自分を守る自分が、

今の等身大の自分なんだよね。

簡単に切り捨てないで

この不安を抱えたまんま、

自分で自分を幸せにしていかないと、なんだな。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

こんな私ですが、あなたの幸せを心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート

 

 

LINE登録プレゼント🎁