こんにちは!

ブログに来ていただきありがとうございます花

 

オーダーメイドの婚活戦略&結婚後の生活も見据えたトータルサポートで人生のステージをまるごと上げる乙女のトキメキ

恋愛・婚活カウンセラー

三上佳奈(みかみかな)です。

 

【三上佳奈はこんなひと】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

 

昨日、投稿したこちら。

婚活中のあなた💖まだであれば ぜひ読んでみてください!

 

前提として、

人間的魅力を出すことによって

周囲を熱狂させたり、

誰かを夢中にさせたりすることは

婚活においては必須条件ではなく。

 

 

 

と書いているのですが、

 

 

自分に夢中になってくれる

自分が熱狂される

 

そんなことになったら

照れくさいけど

なんだかまんざらでもないし

自信にもつながりそう…

(本来、自信は今この瞬間から持っていていいものです!)

 

 

そんな風に思いませんか?

 

 

人を夢中にさせる人

熱狂させる人

そういう人がどういうことをしているのか、ということを

お伝えしたいと思います。

 


 

どういうことをしているって、

めちゃめちゃ平たく言うと相手の懐に入ってる人。

懐に入るのが上手い人。

 


 

婚活でも

「こんなイケメンは無理…」と自信消失してしまいそうなとき、

気になる人をロックオンしたい!という場合は

ぜひ参考にしてください。

 

 

 

  この世には2種類の人間がいる…?!

 

 

インタビュアーで

・台本通りにしっかりとお仕事をされる人

・台本通りであることに加えて、相手の本音やあまり見られない一面を引き出すような人

 

 

歌手でも、

・あぁ…とても上手な人だなぁと思う人

・上手であることはもちろん、心が震えるような感動する歌を歌う人

 

 

いずれも後者、「人の心の琴線に触れる人」というのが

「人を熱狂させることができる人」だと思うのね。

(前者が劣っているというわけではなく)

 

 

 

さて、歌手でいうと

テクニック重視、上手に歌おう、キレイに歌おう、

それでお客様に喜んでもらおう

そうすると、

「めちゃめちゃ歌が上手い人」になることができる。

 

対して、 

テクニック重視、上手に歌おう、キレイに歌おう、

そういう気持ち

(自己評価に繋がること)をなげうって

聴き手と一体になっている人

「自分」という意識がほとんど

飛んじゃっている状態で歌っている人

それが「心が震えるような歌を歌う人」

 

 

 

この両者の違いは

「うまいひと」⇒自分にベクトルが向いている

「うまい+人を感動させるひと」⇒”自分”がない

 

「自分があるかないか」

ここに違いがあります。

 

 

 

  自分をなくして、100%相手に寄り添う

 

自分なくしっていうことを

経験したことがない人はたぶんいない。

 

 

何かを夢中になってやっていたら、

いつの間に時間が経っていたような時。

 

映画や、趣味に没頭している(没入している)とき

あっという間に1時間くらいたってしまっている時ってあるよね。

 

そういう時です!

 

自分が・自分が…にはなっていない。

中今(今、この瞬間)を、夢中になって生きる感じ。

 

 

だからさ、もし婚活で

この人を絶対逃したくない、なんて人に出会ったら

今、この瞬間を意識して

あらゆる雑音

(振り向いてほしいとかも自分にベクトルが向いているので消す。)

を消して

相手に集中してみて。

 

相手の言葉を少しも聞き逃さない感覚で

それでいて自分が溶けて相手を包み込むような感覚で過ごしてみて。

 

 

とにかく周囲の音も何も聞こえなくなるくらい

「相手に集中する」というだけ。

 

 

お相手からしたら

自分のこと、自分が話していることに

100%寄り添って関心を持ってもらったら

とんでもなく嬉しいし、感動しない?!

 

これは、相手からも絶対好かれるよ!

 

 

私はこれ、カウンセリングの時には必ずやる。

普段は夫や子どもにやったほうがいいなと思うけど、できておりませんw

 



 

これもね、細かいことを言うと

自分という意識を消して

「集団的無意識」にアクセスしている、

ということなんだよね。

 

 

「集団的無意識」というのは

潜在意識の底の、みんなで同じことを考えている領域。

この領域まで行くと、誰かを傷つけようとか排除しようということはないんだよね。

だからこの世界の本質は、愛飛び出すハートなのだというわけなのです。

 

奥深い無意識の世界…。

 

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございました。

あなたの幸せを、心からお祈りしていますニコニコ飛び出すハート

 

LINE登録プレゼント🎁