こんにちは!

ブログに来ていただきありがとうございます花

 

オーダーメイドの婚活戦略&結婚後の生活も見据えたトータルサポートで人生のステージをまるごと上げる乙女のトキメキ

恋愛・婚活カウンセラー

三上佳奈(みかみかな)です。

 

【三上佳奈はこんなひと】

KANAさんのプロフィールページ (ameba.jp)

 

詳細はこちら→三上佳奈公式LINE

 

こんにちは!

 

先週1週間、マレーシアのコタキナバルというところに家族で旅行に行っておりました!

ホテルではプール三昧に、バードウォッチング(日本にいないカラフルな鳥を発見!)

ナイトハイク(サソリやヘビ、タランチュラがいた!!)

針のない蜂の巣を開けて、蜂蜜を吸うなんて貴重な体験もしました!!!

ホテルの外ではラフレシア(世界最大の花)、テングザル、ホタルなどを見てたくさん自然に触れました。

 

背景にあるのはキナバル山。富士山より高い⛰
 

 

4歳・6歳の子連れなのでそれなりにバタバタやトラブルもありつつw

素敵なホテルと、おいしい料理と、暖かいマレーシアの方々に触れてとても幸せな1週間でした。

 

 

 

そこで、今後の働き方に関する気づきがあったので記録したいなぁと!

ぜひ、読んでもらえたら嬉しいです。

 

 

まずマレーシアのホテルの方々、本当に親切で優しくて、

ホスピタリティが行き届いていることはもちろんなんだけど

なんだかとても暖かくて、ほっこりする、気持ちのいい感じを受けたのね。

この感じはなんだろう?と考えていたんだけど

もしかしたら、「ほぼ、素」で、「ありのままの自分」で接してくれているからなのかな??って

 

 

たぶんね、家にいるとき、友人といる時、恋人といるとき、仕事してるとき

この境界線が限りなく曖昧なんじゃないかな?て。

 

 

そう思ったのは、こんなことがあってね。

朝食帰りにフロントを通りかかったら、ホテルのお兄さんがLets'GO!みたいなノリで

トゥクトゥクみたいなのに乗って

ホテル1周に連れて行ってくれたんだけど

(家族みんな大喜び)

 

 

 

 

 

裏で従業員がタバコ休憩してるところとかも普通に見せてくれてさ笑い泣き

みんなもタバコ吸いながら、ヘーイニヤニヤみたいな感じ、もしくは

休憩中ということでおしゃべりに夢中な感じ。

 

 

お客さんが来ないときは

従業員同士でおしゃべりしていたり

スマホを見ていたりびっくりマーク

 

 

日本だったら怒られてしまうところもあるかもしれないんだけど

なんかこういうのもいいな!って思った照れ

 

 

 

 

 

素で、穏やかな感じで接してくれるから

私も素でいられて、緊張することなく

カタコトの拙い英語で要件を伝えることができたし

伝わってないと思ったらやり直しができたし

 

 

ピシッとした接客もプロ感がすごく出るし

特別感も出るから都会とかだとやはりそういうほうがいいのかな?

 

 

 

と思いつつも、

今の私には

ゆったりして、それでいて相手を思いやってくれるような

接客がとてもしっくり来て安らげたので

 

 

どちらも素敵なんだけど、

素の自分でいるっていいなーって思ったのでした。

 

 

私は仕事勤めをしていたとき、

「素の自分」…母としての自分、妻としての自分、そして自分自身を

全部封印して会社に向かっていたのね。

 

 

だって

定時までに絶対仕事を終らせないと

頑張らないと

コロナ禍でも出社だったから

湧き出てくる感情に全部ふたをしないと

とても自分を保てなかった。

 

 

 

愛想のいいお仕事ロボ

だけどそこはかとなく溢れる不満感みたいな感じでいたのww

色々な事情があったから、

それが間違っていたとは思っていなくて

その時の最善を尽くしていたと思うけど

 

 

 

なかなか続かないよね、それでは。

 

 

 

一応休職という形で籍は置いているけど

職場に戻って

休職中の色々な気づきを引っ提げて

これからは素の自分でいます!て

言えるのか?というと

正直自分には無理だなぁと思う。。。少なくとも今は。

 

 

 

 

 

そもそもね、一般的に会社というのは

目標を立てて、そこへ逆算して計画を立てて

その通りに動くっていう在り方をするもんだと思ってるんだけど

もう無理なのよwww

それするとギスギスしてしまうのよ泣

 

 

 

ある程度の制限はあるにせよ、

行き当たりばったり

自由が好きだからさ爆  笑

 

 

 

 

自分はこれから

仕事しているときも遊んでいる時もどっちも変わらない、みたいな

そんな働き方がしたいなぁと思ったのでした!!

 

 

でもね、

この働き方、これからどんどん浸透していくのではないかな?

と思ってます。

例えば制服がなくなったり、

私の会社でも髪色や服装に関する規定がなくなったの!

なんでも、

今そういうプライベートに関することに干渉するのは

あまりよろしくないとの顧問弁護士の見解により

撤廃されたんだって。

 

 

さてさて、

こんな迷走中の私ですが

誰かの役に立てるように、そしてそれを通じて自分も癒されることができるように

そんな気持ちで頑張りますので

見ていてくれたら嬉しいです。

 

 

 

今日もブログを読んでくださり、ありがとうございましたおねがい

あなたの幸せを、心からお祈りしていますラブラブ

 

LINE登録プレゼント🎁