11/4 フォロー・ザ・リーダーツアー@新潟GOLDEN PIGS RED STAGE
Jeepta
Half-Life
LUNKHEAD
UNCOVER SPACE


急いで会場に向かったけど、最初の地元バンドは1曲しか聴けなかった。


◆Half-Life
次ランクだとばかり思ってたらまさかの(笑)
ボーカルの歌い方がよかった。
目を見開いた感じで。
曲はJ-POPだけなんとなく聴いたことあるなぁーって感じ。
MCはベースがひたすら喋ってた。
粗悪タオルはツボだった!
前のは1回洗っただけで色落ちが半端なかったらしい(笑)
好きな感じのバンドだったのでよかったです。



◆LUNKHEAD
待ってましたとばかりにランクファンが集まる(笑)
意外と観やすい位置に行けました。
まずはシューゲイザーからで、テンション上がる。
百日紅も好きなんだよねー。
密室、音のない部屋までは比較的抑えめのセトリって感じだった。
なのにMCで全然暑くないって小高さん煽ってきたよね(笑)
まぁあおるのは恒例だし、この煽りがあって更に盛り上がるしね。
REACTの売れいきいいらしいです。
十六夜の月の道は実はライブの2日前くらいにダウンロードしました(笑)
今回は対バン目当ての人もいたと思うけど、ランクのライブって基本的に本当に観たい人ばっかり来てそうだから、ダウンロード限定でも当たり前のように盛り上がるね。
次は螺旋だったんだけど、持ち時間少ないからって長袖+ハンドタオルのみでランクのライブは無理だと後悔しました。
世界中の~♪でインディゴ。
もう鉄板だね。
シンドロームは最後だからやけくそになって(大げさ)飛び跳ねました。
前の日はランク観なかったから、ホントに何とかして来てよかった。


次の日のために早く帰ろうと思ってたから、ランクがトリじゃなくてよかったー(笑)
Jeeptaも気になるけど、帰りました。
帰る前に皆さんの協力のおかげで会場限定のREACT買うことができました。
ありがとうございました!
帰りにポンジュース飲んだ(笑)