9/19 今夜はココがパワースポット!ツアー2011@新潟GOLDEN PIGS BLACK STAGE
serial TV drama
竹内電気



◆竹内電気
めっちゃ久しぶりに観た気がする。
見た目にかなりのインパクトがある斉藤さんが脱退してから初めて観た!
でも案外今のメンバーでも違和感はそんなになかったかな。
曲はmilk teaしか知らなかったけど、ポップな感じの曲が多いから楽しかった!
あとダーリン今夜は朝まで踊ろう♪的な歌詞がインパクトあったね。
ええ声で爽やかなイメージの山下さんがもっさくなってたのが少しショック(笑)
サティフォさんは演奏中口が開きっぱなしで可愛かったなー。
メンバーでAIR JAM行ったらしくて、その余韻でライブしてるらしい…。
サティフォさんが自分達もレゴとかシリアルとか同世代のバンド集めてフェスしたいねーって!
でもこんなグダグダなMCは久しぶりに聞いたなー(笑)


◆serial TV drama
こちらもボーカル伊藤さんが脱退し、鴾崎さんになってから初めて観ました。
伊藤さんの時は多分新潟のライブ皆勤賞だったんだけど、鴾崎さんになってからスケジュールあわなかったり行かなかったりで。
明るい曲が多いかなってくらいであんまり違和感ないんだけど、みんな楽しそうに演奏してたのが逆に違和感あったね(笑)
MCもほとんど鴾崎さんで、たまに翔太郎さんが邪魔するくらいだった(´ω`)
あとごおぴんさん、今メガネしてないんだね!それも違和感あった(笑)
セトリは覚えてないけど、全曲パワースポットからでした。
バラードでコーラス入るところが凄くよかった!
とにかく盛り上がる曲ばかりでお客さんもみんな楽しんでる感じがしたなー。
そういえば桃源郷のサビはなんか阿波踊りみたいな振り付けやってたね。
本編最後はPARTY ROCK ANTHEMだったんだけど、人がもっと入る会場だったらわちゃわちゃ出来てもっと楽しかったんだと思う!
アンコールはユニコーン。
新体制になってからの曲で一番好きかな。

終演後、新井さんのピックが横を通り抜けてったなんて話しつつ後ろ向いて少し探したらまだ落ちてたから拾った!
しかも使用済み!!
今までいっぱいライブ行ってきたけど、ピック拾ったのは初めてだったから嬉しかったなぁ。


一応gingerからのファンだから今も伊藤さんがいた頃のシリアルが好き。
でも今のシリアルはメンバーが凄く楽しそうだし、曲や雰囲気にもそれが表れてる感じがする。
今回ライブを観て、これからもシリアルに期待したいと思えるようになった。
だから今回少しだけ勇気出して行った価値はあったかなと思います!