2007/12/14 Termination TOUR@新潟JUNKBOX
9mm Parabellum Bullet
The Jerry/APOGEE

エフェクターズ[niigata]



急いで会場まで向かったわけですが、7時半前に到着。
エフェクターズとThe Jerryは見れなかったけど、APOGEEと9mmは全て見れたので十分。

まずはAPOGEEの感想から。
ゴースト・ソングのシングルしか聴いたことなかったけど、気になるバンドの1つだったので、楽しみにしてました☆
マイクスタンドの照明や地球儀などの演出があり、独特の世界観。
ひと足早いクリスマスみたいな感じ☆
キラキラした音と引き込まれてしまうような声。
とても素敵でした*

APOGEE終わったくらいから急に押しが。
卓郎さん側の5列目辺りにうまく入る(笑)
何の曲から始まったかも全然覚えてないや…。

とりあえず、Terminationの曲はほとんどやってくれたはず。
中村さんがマスクしてて顔が見えなかった(;^_^A

でもちゃんとお決まりのマイクサービス(笑)はやってくれた。
ノリが激しすぎると思ったら周りは男の子しかいなかったし、やっぱり9mmだなぁって思った(笑)
MCもあまりなく、休む暇がない!
しかも、頭にゴンって何か当たったと思ったらダイバーでした!
頭の上に人が通ったのは初めて(^ω^)
ダイバーを上げるのを少し手伝ったのも初だった(笑)
最初は前後の移動はあまりせずに楽しんでたんだけど、どこにいっても背の高い人がいて息できないから、滝さん側の後ろへ移動!
少し空いたスペースで楽しんでました♪
途中で滝さんが柵の上に脚を掛けてギター弾いてたのがかっこよかった!

アンコールもすぐ出てきてくれて、また少し前の方に行ってみたりしました☆
9mmはやっぱりライブバンドですね。

次行くときはMr.suicide聴きたいな♪

終演後、落ち着いてから物販に行ってみたら卓郎さんが!!
並んでTシャツとステッカーを買い、卓郎さんに握手してもらいました!
ガシって握ってもらって、素敵でした(´∀`)
APOGEEのマスコットも買えばよかったと少し後悔。
でも、そこまで頭回らなかった(;^_^A

ライブ中にふくらはぎがつりかけてたんだけど、帰りに駅までダッシュしたら見事つりました(笑)
2月の終わりまでライブはお預けだけど、今年を締めくくる素晴らしいライブに行けてよかったです!