音楽というもの
音楽って言うのはさ、
音を楽しむって意味だけど
音を聞かせるほうと聞くほうじゃあ楽しみ方は違うんだよね。
聞かせるほうはやっぱ聞いてくれるヒトが最初にありきだよね。
気持ちよく聞いてくれるお客がいなかったらそんなん自己満の世界やん。
ライブって俺勘違いしてた。
まあ初めはしょうがないと思ってたけど下手さをノリでカバーできる
そんな甘いもんじゃ無かったって。
音の完成、その上にオリジナリティやら面白さがあるんだと思う。
それは俺も音から入る人間だからってのもある。
俺がこの世界に入ってまだ(もう)五ヶ月。
正直、バンドが楽しけりゃいいって感じだった。
けどこのままでいいんかな。