「運動せねば
」ということで今日は歩いてお出かけしました
ところが滅多に歩いて行動しないもんでかなり疲れちゃって
あたしこんな歩き方してたっけ
ってワケわからなくなるくらい足腰がガクガク状態になってしまって情けないやら自分で笑えた。。
歩いていて何人もの人とすれ違ったけど、学生かお年寄りばかりだった。
学生はまたまだ若いしあたしも学生の頃は歩き回っても平気だった
でもお年寄りに関してはあたしよりも何十歳と上なのになんという元気さ

「あたしこのままじゃイカン
」
と感じた訳で...
今後出来るだけ歩いて買い物行きますッ
“出来るだけ”って既に弱気ですが(笑)頑張ります
ダルそうに歩いてる姿を見かけたら「頑張れ
」って声かけてください(笑)
さて、今日は節分でした
豆まきしましたかぁ
豆、食べましたかぁ
豆(大豆)にはたくさんの栄養素があるんですよー
大豆たんぱく質と呼ばれ成人病を予防してくれるもの。
お肌に栄養を運び、更に肌のトラブルに効果的なビタミン。
他にもカルシウムや鉄分なども含まれてるんです
まさに「バランスのよい栄養食
」
豆まきの後は、健康に良い豆を食べて福を呼び込みましょ~


