高松宮大会 | 東京バンバータ アンオフィシャルブログ 「オイ!タケ坊!アイホン貸せ!」by虎泰

高松宮大会

先日、福岡県で開かれた
高松宮賜杯第55回全国軟式野球大会に東京都代表で参加して来た音譜

詳しい試合内容は

http://s.ameblo.jp/tbbt21/
photo:02


熊本監督がするとして、ロッキーは裏話担当音譜

夜、仲間達と酒を飲み、二次会会場まで歩いて向っていると、黙々とバットを持って素振りする少年がいた。メラメラ

ホロ酔いの昔野球少年、今は野球おじさんの我々は彼に頑張れよ!と声をかけたあせる

すると、一人のおじさんが私を指差し,
「この人は、昔、社会人野球チームで野球やってたんだよ!」


すると、その瞬間その子の目が輝いた。ニコニコ

「えっ?本当ですか?少し教えて頂けますか?」メラメラ

そこから30分。彼の質問を受けながら素振り大会。メラメラ

みんなは二次会会場へ!ビール

聞くと毎日この時間に素振りしてると言う恋の矢

力強い素晴らしいスイング。

中学3年生。
福岡の有名私立高校で野球を続けたいとの事。

でも、自分が通用するか分からないから迷っている。汗

彼の目標を聞いて熱くなって来た!メラメラ

でも、場所が福岡だけに二度と会えるかも分からない。

しかも、酔っ払っているからと言って、イイ加減な事も言えない。

言葉に責任が生じてくる。

一言一言、言葉を選んで選択肢を伝えた。

そして、最後に彼へ伝えた一言。

「今スグに結果が出なくても、絶対に諦めたらいかんたい!
努力を怠るな。結果はスグに出る人もいれば時間かかる人もいる。
ただ、諦めなければ必ず結果はついてくるばい!
それを信じて一緒に頑張ろう!

それと、苦しい道と楽な道で迷った時は必ず苦しい道を選ばんとつまらんばい!
楽な道はその時はイイばってん何も残らんばい!

苦しい道は1人で乗り切れないから助け合える素晴らしい仲間が残る、出来るぞ!以上」

そう伝えて、自分の名刺を渡し何か有ったら電話して来な!アップ
と、昔から言ってみたかった捨てゼリフを残して二次会会場へ向かった。アップ

30分後。ダウン

二次会会場でキン肉マンのパンツ一丁で歌う私を彼は知らない…

思い出に残る福岡の夜でした!
photo:03



photo:01





iPhoneからの投稿