今年初の敗退・・・
ストロングカップ2010年春
リーグ戦の初戦のスクラッチ戦です![]()
実は、今年に入って12戦目の試合ですが・・・・
初めて負けました・・・・。
しかも、1-8の大敗
7点差で負けたことは、創部2年で記憶にない・・・
でも正直、ホッとしたな~
ミーティングでずっと言い続けてきた、「勝ち続けてるのが怖いから早く負けたい」と![]()
野球は勝つことを続けられない競技。必ずどこかで負けます。
いつか負けるのだから、どこで負けるのか?これが大事
去年は、肝心なところでいつも僅差で負け、勝つ時は大勝
強いチームは肝心なところの1点差をモノにして、負ける時は大敗
我々も後者になりたいな、今年は![]()
夏の本番に向けて、4月はいろんなことを試して、チームとしての引き出しを増やしていきたい時期です。
初登板以来、3戦連続先発の#12シーサー。
なんと!3回までパーフェクトピッチングでしたが、4回にさっさと降板させたら、その回にリリーフがまさかの7失点
でも、夏の連戦に向けてピッチャーを5人は育てたい!
#33ジャガーと#4ツカの2枚をカバーする3人をね
さあ、今日の負けでスッキリした!
切り替えて、来週もストロングカップの2戦目!


