目覚めの一杯はこれがいい


絶対というのではないけど、

ブラックコーヒーやね。


今はホットだけど、

夏はアイスにしてたかなぁ?

ちと覚えてないけど。


紅茶は殆ど飲まなくて

飲むならコーヒー。

それもブラックね。(⁠^⁠^⁠)








今日はなんか雨予報は出てないけど、

荒れるみたいね。

休みなら

家でのんびりするから

曇りとか

雨でも落ち着いていいんだけどな。


仕事の日は、

疲れが倍増するよね(⁠*⁠_⁠*⁠)






来年JR値上がりするらしい。

地方の赤字路線で廃線は

増えてるし。


だからね、

民営化したのは

大失敗。

国民の足は国で

残さなきゃ。

国鉄のままで

よかったのよ。

郵便局も。


小泉さん、なんてことしてくれたんや?

そんな議員選んだらあかんやん。

国民も。

ちゃんと見てちゃんと選挙行って。


国にコロされるよ。









Kさんとは、

『嫌いのツボ』が

同じだといいな。



永く友達してくれてる

B(既婚者だからBだよね)さんがいるのだけど、

既婚者はNGだから、

友達で、というので

友達関係がはじまり、

Bさんは、

今独身の彼女と付き合ってる。


でね、

まず既婚者で不倫してるのは

根本的に

合わないのだけど、

それを超えて

話題の豊富さなどで

友達してきた。


でも、ン十年のお付き合いの中で

最近なんか違和感を

感じ始めた。


彼女のいるBと

恋愛の香りすらしない私。

上から?


なんかなんか違う…。


私も好きにしてても、

この子は帰る家があるし、

稼いでくる旦那がいるから

不倫出来るんやんなぁとか

立場的な違いなんて最初から

わかっていた事なんだけど、

悠々自適で不倫するこの子って、

悩みないんやろか?

なんて思ってみたり

(ないわけないと思うんだけど)


歴代の彼女もばれずに

渡り歩いて

策士というか

すごく上手く立ち回ってるんだろうなと

思ったら

そんなこと絶対出来ないダサい私は

ヤキモチなんやろか?と

思ってみたり。


そういうとこ、

(不倫はダメだよねみたいな)

嫌いのとか苦手な価値観?というのか、

尺度が、

同じだといいな。



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する