鳩の日 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

8月10日は鳩の日なんですって!


鎌倉の代表的なお菓子の鳩サブレを作ってる「豊島屋」は鳩の日限定で「鳩モコトート」というのを販売する…と神奈川新聞カナコロカナロコ(ずっっとカナコロだと思っていました…)で記事を見つけ、買いに行ってみました。




10時オープンの店舗前に10時15分くらいに行ってみたのですが、思っていた以上に列ができていたのでひとまず諦めました。



お昼過ぎにもう一度見に行ってみたら列が短くなっていたので整理券をもらって、やっと購入に至りました。



鳩モコトートと鳩サブレ8枚入りのセット。



8枚入り鳩サブレは追加購入。



鎌倉応援タオルマフラーも欲しかったけど売り切れてしまいましたお願い



鳩サブレ、思ったよりも人気でびっくり!!

ツウがチラホラ買いにくる程度に考えていた私は浅はかでした…ショボーン



https://www.hato.co.jp/

↑豊島屋、ECサイトがサーバーダウンしてしまったらしく、11日もネット販売で申し込みを受け付けるらしいです。

受注生産でつくるそうです。