ブロッコリーとキャベツの植え付け | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

ホームセンターでブロッコリーの苗を見かけたので買ってきました。

よりどり5苗で400円くらいだったので、5苗購入。


ブロッコリー緑嶺×2



スティックセニョール×2苗



キャベツ金系201×1苗



キャベツって初めてかも。

どうも虫に食べられる印象しかなかったので、今まで敬遠していました。

よりどりじゃなかったら買わなかったと思うので、どうなるか、ちょっと楽しみです。



緑嶺と春キャベツ。

サツマイモマルチの再利用。

株間がテキトーですね。



スティックセニョール


昨日植えて、今日は雨。

ちょうど良く植え付けられました。


そろそろジャガイモの準備もしなきゃ。



木曜日に買い物ついでに見てきたソメイヨシノの様子です。


たくさんある木の中で花が咲いているのはほんの一部でした。




携帯のデジタルズームなので荒いですね。


来週にはたくさんの花が見られそうですね。