2022年旅人家忘年会旅行 in伊豆【前編】 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

10年に一度の大寒波、皆様大丈夫でしょうか?

旅人地方は風が強いけど、雪はいまのところ大丈夫そうです。

出張に行った旦那はちょうど仕事終わりに雪が強くなり、渋滞にはまったそうです。

 

 

2022年の年末に旅人家の忘年会ということで伊豆に一泊旅行をしてきたお話です。

 

朝6時ごろ出発して、道中の富士山

平塚あたりで日の出。

 

道の駅伊東マリンタウン

観光案内所に入場券販売機があったので購入しました。

 

足湯の営業時間が10時からと書いてあったけど、9時前にすでにお湯が入っていました。

マリーナ前で何かの撮影をやっていて、その人たちが入ってたから早めに入れてくれたのかな?

 

青いポストがありました。

 

さて、最初の目的地は「伊豆グランパル公園」です。

子供たちが体を動かして遊べそうだったのでこちらに決めました。

先ほどの道の駅で購入した前売り入場券は大人1300円、子供800円でした。

まず最初にいったのはこちら。

「ジップライン」1200円。往復で400m滑り降ります。

(どうでもいいけどPCでジップラインを変換したら「実父line」になった…。)

これは身長120cm以上、体重が30kg以上でないといけなくて、うちの子供たちは体重不足で乗れません。

なので大人が楽しんできました。

 

この辺は無料で遊べる遊具。

入場券だけでも結構遊べるものがあります。

 

セグウェイのような乗り物「ナインボット」

体重移動で動かします。

10分800円、15分1000円。

 

違うエリアに行ったら「グランパルクルーズ」という園内を回るのを発見!

こっちは持ち手が付いてるから違う乗り物なのかな?

次回はこっちをやってみたいです。

有料アトラクション、こどもたちはあと立体迷路もやりました。

 

海賊レストラン。

 

ブルーオーシャンカレー

 

ダイナマイトハンバーグ

 

こんな感じでグランパル公園を満喫。

初めて行ったけど、なかなか楽しかったです。

だいたい全部のエリアを回って、早めに撤収してホテルへ行きました。