小玉スイカが順調です。 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

今年は小玉スイカを4苗育てています。

今のところ順調に繁ってきています。


今日は雌花アリ♪


受粉します。

今日は雌花4つ咲いていました。


畝からはみ出してきたので、ネットを設置しました。


はみ出たのは上に行ってもらいました。




今日の収穫。

キュウリは取り残さないよう5回くらい見直しているのですが、見直した後の水やりで1本発見。

危ない危ない。


プラス1。

朝、畑の道具箱に袋を取りに行った時に、これ以上大きくなってはいけないので取ってきた1本。




中玉トマト、もう1日置いてみます。




プチぷよももう少しで収穫。


黄色のミニも色が変わってきた。


大玉トマトもいよいよです!




バターナッツカボチャのツル踏んじゃった。

バターナッツカボチャは3苗順調ですが、なかなか雌花と雄花が揃わないショボーン

ミニカボチャはまだまだ小さいままです。




そういえば、昨日のブログの後に畑で収穫したのですが…、どうやら持ち帰るのを忘れたようで、畑に置き去りになっていました。



炎天下の中丸一日置いておいたら…



インゲンは白くなってしまいました。

びっくり‼️



キュウリはシナシナに…泣