新たな木枠うねを作成 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

毎年少しずつ作っている木枠畝を今年も作りました。

 

今回は側溝に沿って作って、土留めも兼ねるようにしようかと思います。
なので、溝の横を掘っていきます。
 
突然アフター写真になりました。
作業中の写真はありませんでした。
小さい木枠畝を2つ作りました。
 
見取り図で言うと黄色の⑦と⑧を新設しました。
 


そして後日米ヌカと堆肥を投入。



さらに、壊れたコンポストの中の土も持っていきます。



コンポストの土と堆肥と米ヌカを混ぜ込みます。



そして植えたのは…

秋にポットに移してたイチゴたち…

植えるの遅いよねーと思いながら…



こんな感じになりました。

ちゃんと育つのかな?

新しい苗を買った方が良かったのかな?




近場の桜スポットに行ってみました。


農業用の池だったのですが、今はこの水を利用するような畑はありません。


カモがいました。今年はアヒルを見かけない…。


あっという間に満開になり、花びらが散り始めていました。


今年はお花見してないなー。
春休みだし、子供を連れてどこか行こうかなー。