ガビン | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

 

月曜日に水やりをしていたら、ウリ科のうねの様子が何やらおかしいのです。

 

 

とれ過ぎメロン・・・

 

葉っぱが無くなってる??

 

 

キュウリ、夏秋節成消滅??

 

キュウリ、うどんこつよしさん

 

去年もそうだったけど、今年も株の根本の方がやられてる!?

しかし、うどんこつよしさんは去年もこの状態で生き残ってくれたので、もしかしてうどんこだけでなく、いろいろつよしさん??

ちなみに接木苗ではありません。

 

なんでしょうね・・・

根きり虫系???

 

 

植え付けの時、やりわすれたオルトランを今更ですがパラパラ落としておきました。

 

 

タピオカに使える太いストローを使って・・・

 

チョキチョキ

 

うどんこつよしさんにセット。

 

こんな感じに巻いてみました。

 

食われてなかったメロンにも装着。

 

これ(小玉スイカ)は接木のクリップがあるからいっか。

 

 

キュウリとメロン、追加で買って来なきゃ!!

と思って急いでホームセンターに行ってみたけど、月曜日のせいかトマトしか売ってない!!

 

早速ガビンのウリさんたちでした。