セクシー報告とPTA活動 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

今日は日中暖かくて過ごしやすかったですね。

 

昨日は雪が降らなくて良かったのですが、雨が止んだお昼に次男が「公園へ行きたい」と言いだし・・・

寒くて地面が濡れてる中、公園へ小一時間行ってきました。
むちゃくちゃ寒かったです。
それなのに次男は上着を脱いでいました。
脱いだ上着が風で飛んで、濡れた地面に落ちていました・・・(-_-;
 
 
さて、旅人ダイコンの様子は・・・
ちょっと葉が痛んでいますが、まだ大丈夫そうです。
しかし、植えてからだいぶ経つのでそろそろ頑張って食べないと・・・
 
ダイコン、おでんなどを作るときに皮を厚くむいて、むいた皮はお味噌汁に入れているので、案外減らないんですよねー。
 

今日のダイコンはこれに決めました!

マルチの盛り上がり具合からしてセクシーを期待できますニヤリキラキラ

 

今日のセクシーいただきました!

むっちむちです!!

どちらかというとアスリート系か??

ちなみにこれは旅人ダイコン6本目。

 

19日に収穫した5本目はこんなセクシーでした。
これは・・・ちょっとヒワイな感じがしますね・・・
 
 
 
 
さて、学校の方も気が付けばもう三学期。
今年はPTAの委員をやっていて、年度末が近いのでボチボチ年度末の書類や引継ぎ資料の作成をしています。
イベントの実行委員のような仕事を担当しているのですが、今年はコロナ禍でイベントが中止となり、代わりに違う仕事をやりました。
 
で、来年度の委員募集の前に、来年度もまたコロナ禍で活動ができない場合どうするかっていうのを聞かれて私は「イベント中止が決まった時点で委員会を解散でもいいのでは?」という意見を出したのですが、結論としては来年度も通常通り委員の募集をしてイベント中止の際は他の仕事をしてもらおうという決定がなされました。
 
 
でー、そろそろ引継ぎの段階なのですが、
PTA本部から「引継ぎの際にコロナ禍で活動が無かった場合の代替プランを新メンバーと作ってください」というメールがきました。
 
え??
 
うちらがプランを作るの???
 
 
他の活動中止となった委員会は、代替の仕事すらもコロナ禍でほとんど活動なく終わっているのですよ。
代替組の中でちゃんと活動したのはうちの委員会くらいで・・・。
(しかも代替の仕事も今年度で完全に終わるように片付けた)
 
そんな状況で、ノープランで、丸投げ???
 
マジか??
 
 
来年の募集をするときに考えがあって決めたんでしょうから、まず本部役員さんたちである程度の案を出してくれないと・・・と思うのですが・・・・
 
ということで、うちの委員会の中で「これはうちらの仕事じゃない」と意見が一致しました。
たぶんリーダーが本部にかけあってくれるでしょう。