セクシー大根失敗と凍結 | 畑日和・旅行日和・公園日和♪

畑日和・旅行日和・公園日和♪

家庭菜園を中心に、旅行、お出かけ、育児、買い物など、日常の出来事を更新していく予定です。長男2011年生まれ、次男2015年生まれの2男の母です。

寒波が来てますね。

雪が降っている地方の方々は大丈夫でしょうか?

旅人地方、滅多に雪は降りませんが、先週位に旦那がスタッドレスに変えていました。

 

畑にあるコンポストにゴミを捨てに行ったら、コンポストの土が凍っていました。

そして旅人地方、雪も雨も降っていないので土が結構乾燥気味・・・。

水をあげようと出してみたのですが・・・

手前の濡れている分くらいしか出てこない・・・。

 

旅人畑には水道が無いので、旅人の家からホースでつないで引っ張ってきています。

旅人の家の水道は一番北の場所にあるんで、畑までは基本日陰なんですよね。

当然、凍ってました。

 

庭のホース、中が凍っていたので、ちょっとくねくねさせてみたら・・・

やってしまいました。

ホースが折れる・・・。

 

ここのホース、ホームセンターのリール&ホース&シャワーのセットのやつ。

セットのホースってあまり強くないんですよね。

(畑の中のホースはちょっと強いのにしています)

残念です。

 

 

あきらめてダイコンを抜いて帰ることにしました。

 

 

今日のダイコンはこれにします。

さて、どんなセクシーダイコンでしょうか??

 

 

と思ったら、普通のダイコンでした。

 

え??

 

旅人畑、まだまだ固い石や土がゴロゴロしているので、開き直ってセクシーダイコンお披露目ブログにしようと思っていたのですが、4本目にして普通のダイコンが出てきてしまいました。

ちょっと動揺中・・・(-_-;

 

 

昨日の神奈川の新規感染者数は999人ですって!

いろんな意味ですごい数。

三連休ものんびり過ごしています~。